【仕事が嫌な人へ】僕はとりあえず勢いで会社辞めたけど、何とかなってるし、全く後悔してないよ。

スポンサードリンク







まず、こちらの動画をどうぞ。

良いよなぁーw この動画。

一つ一つの言葉がグサグサ刺さります。

何とかなるよ

僕もストレスを感じて逃げるように会社を辞めました。

その結果ですが・・・・

ぶちゃけ何とかなってますね。というか超楽しく生きてますww

視界がクリアになって、やらなければいけない事に打ち込めている感覚。

生活面では、運動して、ちゃんと寝て、自分で作った料理食べて、夕陽眺めて、ストレスフリーな感じです。

貯金があったっので出来てるってのもありますが、ブログという「やりたい事」があるので貯金が尽きたら山小屋にでも住み込んで働きながらブログ書くつもりでしたし、それはそれでネタになって面白いかな〜くらいに思ってました。

(結局は縁あって高知に移住してますが)

人との出会いはあなたの世界を広げる

会社辞めて3ヶ月ぐらいフラフラしてて思ったのは、「世の中、マジで色んな人が居すぎワロエナイwww」って事です。

サラリーマンの時の僕なんて井の中の蛙。

なんと視野の狭かった事か・・・。

沢山の人と出会うことで、僕のドンドン世界が広がっていきました。

仕事辞めて日本1周したキャンパー

住所不定キャンパー改めHYPER CAMP CREATORのお2人は、なんと毎日キャンプするために会社を辞めてキャンプしながら日本一周をしました!!すごい!!

お2人とは旅の途中で一緒にキャンプをさせてもらって、焚き火囲んで語り合った事で、僕の価値観に大きな変化が訪れました。

今では旅は終わり、やまけんさんが千葉のキャンプ場で働いていて・・・。

さくぽんさんは海外でキャンプしたり色々と挑戦されています。

 

超イケてるキャンプアパレルも作ってたりね!

たまに都内で飲んでるみたいなので、行けば会えるかも!

たった2日の休日のために、残りの5日をドブに捨てるような生活は馬鹿げてる!

jmatsuzakiさんは激アツなロッカー&ブロガー!

本当に僕がブログ始めたての時にライブにお邪魔したりブログにアドバイスして頂いたりしました。

ライブが平日で早帰りするために上司と戦ったのは良い思い出だなw

特にこのメッセージ大好きです!好きすぎて僕のブログで何回も登場してます。

 
ライブとか独立ノウハウのセミナーとかもやっているので、twitterとか見てれば会えるかも!

心揺さぶられるMCですね!

イノシシをさばく経営者

高知でお世話になってる矢野大地さん。

とにかくスケジュールが謎www

いつ働いていて、いつ遊んでいるのか謎ww

何が遊びで何が仕事?プライベートと仕事ってどう分かれるの?って感じ。超面白い!

これから支援者に会いに全国行脚をするので、支援すれば大地さんに会えるかも知れないです。

6県でイベントもあるので、そこでも話せるかも!

旅しまくってる旅する百姓

高知で出会った、えんたくさんは超旅しまくり笑。高知・東京・福島・高知・鳥取みたいな?

旅費を貯める方法も色々あるそうで、えんたくさんの場合は↓こんな感じらしいっす。

amazonの書籍ランキング1位をとったブロガー

千葉で出会った藤沢さんはブログで稼ぎながら世界一周してたり、電子書籍出しまくってたりします。

てか、藤沢さんの副業の本超面白いっす。働き方に悩むサラリーマン向け。

✔️  今後の自分の働き方をちゃんと考えたい
✔️  やりたいことをやって生きていきたい
✔️  パソコン1台で稼ぎたい
✔️  働き方改革に対してなにをどうすればいいかわからない
✔️  副業禁止の会社で働いてる

東京での恋愛を描いた「マッチングアプリ」とかダイエット本の「勝手にコミットしろ。糖質制限フジザップ」とかも面白いです!

個人で本が出せる時代ですなー。凄い。

(しかもkindle Unlimitedに入ってれば全部読める・・・!)

収益100万で女の子ひざうら寿司の起業家

説明に色々詰め込み過ぎましたw

ブログ関連で多大にお世話になっている、ぶんたさんは20代前半で単月収益100万。

凄すぎる。

クラウドソーシングのノウハウも凄いっす。

サラリーマンの副業に良いかも。(というかクラウドソーシングに限らず経営者としてのレベルが高い・・)

あと、女の子のひざうらで寿司を握っていますw

ひざうらのサイトもあって超面白いw

悩んでるって事は何かやりたい事があるんでしょ?

冒頭のDJ社長が言ってるように、「やりたくない事で悩まない」んですよね。

なので、悩んでるって時点で何か他にやりたい事があるはずなんです。

でも結局行動に至らない。

「俺のやりたい事って何なんだろう?」「仕事にも100%で打ち込めてないし」「学生の頃のほうが楽しかったな・・。」「今の仕事ですら充分にこなせていないのに・・・。」

それって苦しくないですか?(これは過去の自分に対して凄く言いたいです)

突破口は人に会うこと

その状況を突破するためには「人に会う」と良いですよ。しかも色々な人に。

価値観が変わる「パラダイム・シフト」というのは、自分の価値観の範囲外の事に複数回触れることによって引き起こされます。

自分が理解しがたい価値観に触れると、今持っている価値観が大きく揺れ動き、その揺れによって生じたスキマから新しい価値観が入ってくるイメージです。

でも、いきなり人に会うのって怖いですよね。

僕もそうでした。

ただ、相手も人です。実際に会ってみればなんてことなかったります。

勇気を振り絞ってTwitterにDMしてみましょう。

忙しくて返事が無い時もあるかもしれませんが、イベントとかもありますしね。

キャンプしたり・ライブしたり・イノシシさばいたり・旅しまくったり・世界一周してたり・ひざうらで寿司握ったり・・・。

世界は驚くほど広いぞ!!!

ではでは、皆さんも良い人生が歩めますように!

この記事でも僕の生き方が変わったキッカケについて話しています。

今を我慢しない生き方

やりたい仕事が分からない?人材業界出身の僕が見つけ方を教えるよ。

働く時間が短いからって幸せになるわけじゃない

【仕事が嫌いな人へ】とりあえず勢いで会社辞めて3ヶ月。何とかなってるし、全く後悔してないよ。

【随時更新】オオホリの人生に圧倒的な衝撃を与えた本を紹介するよ!

僕の人生が別の方向に進みだしたキッカケ!5人のお話を紹介します。

【あなたの生業は何ですか?】生業は選び直すことが出来る

サラリーマンが人生を変えるための3つのスモールステップ

頭の容量を増やす裏技を教えます



スポンサーリンク