【感想/レビュー】カッコ良い体重計なら毎日のる?(OMRONカラダスキャンHBF-254C)

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリです。
この度、新しい体重計を導入したのでレビューいたします。

必需品が・・・
horizontal-162952__340

きっかけは使っていた体重計が壊れた事でした。ダイエット中の身としては体重計が無いと目標とそれに対する進捗状況が把握出来ないので痛いところ。そこで、新しいものを買おうと思ったワケです。

はじめは2000円〜3000円くらいの必要最低限の機能が付いているモノで良いかなと思っていました。軽くネットで調べてヤマダ電気へGO。買い物は実店舗派なのですσ(^_^;)

店頭で見てみると、今はスマホに計測データを飛ばせるモデルも出ているとの事!なかなか面白い!とは思ったのですが、値段は軒並み1万円オーバー。体重計に1万円は高過ぎやろ。と思い当初予算内で買えるモデルを物色していたその時・・・・!

 

 

完全に自己満

IMG_3088
一目ぼれしてしまい購入してしまった訳ですがw 真っ赤な体重計ってカッコいいですねww一際シャレオツで高級な雰囲気を醸し出していました。ブラックでも良かったんですが、部屋のアクセントになりそうな赤にしました。文字盤が黒地で白く文字が浮かび上がるのも良いです。ここポイント高いですw

 

 

転送機能も快適
IMG_3105

使ってみると中々良いです。まず、スマホに飛ばせる機能が思いのほか使いやすかったです。本体側はボタンを押すだけ、スマホ側もアプリの簡単な操作だけで同期することができます。体重計とスマホはbluetoothで同期するのですが、思ったよりストレスなくできます。

 

 IMG_3106

体重はこういった感じでアプリに蓄積されていきます。50g単位で計測されるので細かい変化までわかります。ちょっと減っただけで嬉しいですね。他のレビューなんかを見てみると体脂肪計とかの精度がイマイチと感じる方もいるそうですが、僕は体脂肪とかあんまり見てないんで大丈夫です。体重が測れてかっこ良ければオーケー笑 なんか、長く続けられそうな予感がしています笑

 



スポンサーリンク