僕が他人や環境にコントロールされない為に持ち歩いてる「集中グッズ」達を紹介するよー!

スポンサードリンク







皆さん、集中して仕事できてますかーー?

僕はブログを書くのが仕事なので、毎日PCに向かってカタカタしているのですが、「どんな環境でも同じぐらいの集中力をキープしたいな」と常々思っておりまして・・・。

今回は、そんな僕が「どんな環境でも同じぐらいの集中力をキープ」するために使っている集中グッズを紹介したいと思います!

それでは、レディゴー!

 

1.プラスチックボトル

冬の時期は白湯を入れて飲んでいます。

基本的には身体を温めるためなのですが、体内の毒素を出す効果もあるんだとか?

飲み続けていると、何となく体調が良い気がします!

※僕が使っているのに近いもののリンクを貼っておきました!100℃まで対応していてアマゾンのレビューも良いです!

 

2.フェイシャル・ペーパー

眠い時や気分を変えたい時に使っています。

洗顔できる場面なら良いですが、出先などで洗顔変わりになるし、サッパリするのでオススメ!

化粧している人は使えないですが・・。

 

3.歯磨き粉

これも気分を変えたい時に使っています。

昼食後や眠い時に良いですねー。

リフレッシュのために、わざと刺激強めのやつにするのもアリかも!

 

4.くだもの飴

作業していて口が寂しい時に食べています。

あとは、夕食前に「何か食べると夕食に影響出ちゃうけど、頭が働かなくなってきた・・・。」という時に活躍してます!

とりあえずリュックの中に常備していまね。

 

5.穴あき手袋

これは、僕の作業環境が特殊なのかも知れませんがw、とにかく寒いんですよ!!

なので、超寒い時は手袋をしています。

MacBookがちゃんと動くように、指先に穴が開いているものが◎

中二病なワケではありません。

 

6.PCメガネ

僕は目が弱点なので、目には気を使っています。

中でもPC作業は目を酷使しますからね・・。

ZoffとかJINSにも売っていますし、ネットだと形も色も選べて良いですね!

 

7.リップクリーム

とにかく作業している時は他の何者にも邪魔されたくないので、唇の乾燥も感じたくない!

なので冬の間はリュックに常備しています。

でも、毎回ワンシーズンで結局使い切らないんだよなーw

 

8.目薬

僕の弱点は目!(2度目!!)

PC作業をしていると不意に目がボヤーっとする時があります。

そんな時は、コンタクトレンズ対応で刺激が強めの目薬で!!

 

9.スマホ対応手袋

時には穴あき手袋では対応出来ないくらい凍てつく事もあります。

もはやMacBookに触れられないくらい寒い・・・。

そんな時は、タッチパネル対応の手袋を。

穴あきに比べると操作性は落ちますが、ないと何もできない。        

 
 

10.オールインワン・ジェル

手や顔が乾燥すると集中力が落ちるので持ち歩いています。

キーボード叩いていると、手のカサつきとか気になっちゃうんですよ・・・。

本当はハンドクリームは別なんだろうけど、面倒くさいのでコレ1つで全てを代用していますw       

 
 

11.ワイヤレス・ヘッドフォン/Mpow

これはメチャ良いです!!ワイヤレスなのに、なんと値段が2999円!

高級ヘッドフォンには敵いませんが、イヤーパッドや本体の質感もまずまず良いです。

普段はMacBookに繋げて使っています。 耳が寒くならないのも◎    

 
 

12.ひざ掛け

集中するうえで体温調節は大事!

寒いと集中できませんからねー。

このひざ掛けは、ひざに掛けるだけでなく、ボタンがついててマントみたいに上半身に羽織る事もできるのです!(ポンチョ風?)    

 
 

自分の能力を最大限発揮できる環境設定を!

どんな仕事も身体が資本。

自分にとって何が不快で、何が障害となるのか?

しっかりと把握して、他人や環境にコントロールされない強い自分を持ちましょう!

どこまで細かく自分を知って、こだわれるかが大切! ではでは。



スポンサーリンク