ランニング中にスマホで音楽聞くならアームバンドよりポーチがオススメ!(Amazon星4.7のGritinをレビュー)

スポンサードリンク







どうですか皆さん!

走ってますか???

え?

僕ですか?

走ってますよ!

「走って痩せないと死ぬよ」とお医者さんに言われているんでねww (※詳細はコチラ)

今回は、そんなランニングの時に役立つグッズの紹介です!

ランニングにはスマホが必需品

皆さんはランニングの際にスマホは持っていきますか?

バトンみたいに手に持ったり、ポケットに入れたり・・。走りづらいので持っていかないという方もいますかね。

でも、僕はランニング中に音楽を聞きたいのと、ランニングの履歴を記録したいのでスマホを持っていきます。

そして今まではこういったアームバンド型のケースを使っていました。

でもアームバンド型のケースだと、走っている間にずり落ちて来るんですよね。

あと、どちらかの腕に付けるので左右のバランスも崩れます・・・。

そういった経緯もあり、ポーチ型のスマホケースを検討し始めました。

シンプルなモデルが良さそう

調べてみると、ポーチ型のスマホケースも色々と種類がありました。

ドリンクが入れられるものや、THEウエストポーチって感じのデザインのもの、細身のタイプのもの etc…。

僕の場合、スマホだけ持ち歩ければ良いのと、ドリンクを飲む程長くは走らないのでシンプルなものにしようと思いました。

また、細身なデザインのものは中でスマホが動きそうな気がしたのでこちらの商品をチョイス!

これであれば身体にもフィットして走りやすいかなと思った次第です。

Amazonでも4.7で評価高いしね!

コレ良いわ

そして、購入&実際に何度か使ってみましたが、とても良い感じです。

まず、身体に凄くフィットします。

ベルトが太めでストレッチ素材なのが良い感じに働きますね。

またチャックとその周りが補強されててケース上部がしっかりした作りになってるんですよね。この部分の作りがフィット感を高めているように思います。

素材は例えるならウェットスーツのような質感。水気には強くペラペラなナイロンではないので高級感があります。

内部は2重構造になっているので、スマホが汗で濡れる心配も無さそうです。

イヤホンコードとチャックも作りがしっかりしています。

スグには壊れ無さそうで良い感じですね。

あとはなんと言っても値段ですね。

この作りで999円は激安すぎ。(5000円くらいは取れそうな気がします。)

最後に、難点という程でも無いのですが、使ってみて思ったのはスマホが高温になること。

これは、身体にフィットさせてるので仕方がないですね。

長い時間走る人は注意が必要かも知れません。

以上、ランニングのオススメグッズ紹介でした!

皆さんもヘルシーライフをお送り下さいませ!

僕は・・・・頑張って痩せますww



スポンサーリンク