仕事に疲れた。仕事が辛い。そんな時に聞きたい曲を「お疲れレベル」別に紹介するよ!

スポンサードリンク







いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!

仕事に疲れた皆さん方。

分かりますよ。その気持ち。

僕もかつてはサラリーマンとしてバリバリ新規開拓の営業をしてましたからね・・。

仕事は何でも大変や。

今日はそんな貴方に送る。仕事に疲れた時に聞く曲特集!

お疲れレベルに合わせてLv1〜Lv5まで選曲しました。

ここらで気持を切り替えて、リフレッシュしてって下さいな〜。

Lv1:栄光の架け橋/ゆず

仕事をしていれば少しぐらいのつまづきは日常茶飯事。

でも、それも大きな希望に向けた第一歩。

それは分かっているんだけど・・・。

そんな、少し仕事に疲れちゃった貴方には、ゆずの「栄光の架橋」を。

栄光の架け橋 / ゆず

誰にも見せない 泪があった
人知れず流した 泪があった
決して平らな 道ではなかった
けれど確かに 歩んで来た道だ

今頑張っている仕事は貴方の輝かしい未来へと繋がっているはず!

自分を信じて突き進みましょう!

Lv2:負けないで/ZARD

どう考えても理不尽な状況・・・。

自分の力量不足で起きたトラブル・・・。

でも目の前の仕事はこなさなきゃいけない。

そんなとにかく「今」頑張らなきゃいけない貴方には、ZARDの「負けないで」を。

負けないで / ZARD

負けないでもう少し  最後まで走り抜けて
どんなに離れてても  心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を

どストレートなメッセージが心に刺さりますね!

ここから、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

Lv3:闘え! サラリーマン/ケツメイシ

もう、やってられるか!!!

ふざけんな!!!

仕事で自暴自棄になってしまっている貴方にはケツメイシの「戦え!サラリーマン」を。

戦え!サラリーマン / ケツメイシ

頑張れオレ! 疲れは酒で流し込め
あえて言おう「会社は俺達が支えてんだ!」
We are ジャパニーズ サラリーマン

Theサラリーマンのための曲でスカッと嫌なことは忘れちゃいましょう!

ネクタイ振り回せ!!!!

Lv4:ええねん/ウルフルズ

あぁ・・・。もうダメだ・・・。

何にもする気が起きねぇ・・・。

そこまで燃えきってしまった貴方にはウルフルズの「ええねん」を。

ええねん / ウルフルズ

何も言わんでも ええねん 何もせんでも ええねん
笑い飛ばせば ええねん 好きにするのが ええねん
感じるだけで ええねん 気持ちよければ ええねん
それでええねん それでええねん

仕事のミスを非難されても貴方という人は否定されるべきものではありません。

ええねん。貴方はそれでええねん。次頑張ればええねん。

Lv5:生きてることが辛いなら/森山直太朗

・・・・・・。

ボーーーっとスクロールしてココまで辿り着いてしまった貴方。

森山直太朗の「生きてることが辛いなら」を聞きましょう。

生きてることが辛いなら / 森山直太朗

生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい
恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り
気がつきゃ皆年取って 同じところに行くのだから

仕事が辛過ぎる。

会社に行きたく無い。

そんな状況まで進行してしまっているであれば、スグに今の状況から逃げましょう。

手遅れになる前に・・・。

サラリーマンでもフリーランスでも自分が本気でやりたいこと向き合うためには必ず努力が必要になります。

時には音楽を聞いて気分を盛り上げつつ乗り切らなきゃいけない場面もあるでしょう。

でも、貴方が今戦っているその土俵は本当に死に物狂いで頑張るべき場所なのか?に関しては一度立ち止まって考えた方が良いかも知れません。

生きてることが辛くなって、手遅れになる前にもう一度考えてみましょう。

ではでは。

皆さんが働くことを通じて健全に成長できますように!

こちらの記事も参考になるかも

「会社に行きたくない」「働くのが嫌だ」の解決策は「副業」だ。



スポンサーリンク