最近はブログを書きつつ、たまに開墾をしております

スポンサードリンク







「最近何してるのー?」と聞かれたら。

「基本的にはブログ書いてて、たまに開墾してる!」と答えますw

現在はアシスタントとしてイケハヤさんに支援して頂いており、基本的には独立するためにガリガリとブログを書いているのですが、月に2回ほどイケハヤランドの開墾もしています。

今回はそんな僕の開墾の日常に関して紹介!

イケハヤランドとは?

プロブロガーのイケダハヤトさんが高知の限界集落の山奥に買った山(土地)。

イケハヤさんが家を建てる予定で、建設予定の更地の他に小屋などが建っている。

ブログやTwitterで有名なので、色々な人がひっきりなしに訪れる謎スポットなのです・・・w

訪問者はアイスブレイク代わりに小屋の中でスマブラをするのが定番の流れ。(電気はソーラーパネルで発電している)

 

ランド開墾の歴史

イケハヤランドは2016年の8月あたりからイケハヤさんが1人で開墾を始めました。(僕も東京からブログを見てましたねー。まさか自分も開墾できるとは!)

始めは草ボーボーの状態。

2016年の12月に太陽光発電による電気開通!

2016年の12月24日にトイレ設置!(・・・クリスマス!)

2017年の4月3日に道路開通!

2017年の4月4日に湧き水開通!

いやー!こうしてみるとイケハヤさんスゲェな。(イケハヤさんは実際に会ってみるとチェーンソーもブン回すし想像の50倍ぐらいワイルドですw)

最近の僕らは木を切って斧で割りまくってるだけなので、この頃のイケハヤさんみたいにクリエイティブな開墾にも挑戦していきたいですね。

ランド開墾のアイテムを紹介するよ

そんなランド開墾ですが、最近のイケハヤさんからの指示は


といった感じw

因みに↓ココですww

まず第一段階として、デカい木を丸太にして丸太を割って薪にする工程を進めております。

開墾に従事して4ヶ月ほど。徐々に使えるアイテムも増えてきました。

開墾は楽しい!

このリアルな開墾感、オモロイですよね。

徐々にスキルも上がっていって、徐々にフィールドも開発されていく・・・。

この感じ。

何かに似てる気がしませんか?

若い人はマイクラなんて言うかも知れませんが・・・・。

僕的には・・・・・。

北の国からですねぇw

出典:kura2.photozou.jp

そんな感じで毎日楽しく生きております。

暖かくなってきて開墾も進みやすくなってきたので、また紹介しますね。



スポンサーリンク