チープカシオ(チプカシ)総まとめ 23選

最近、若者の間で「チープカシオ」という時計が密かなブームになっているのをご存知でしょうか???

チープカシオとは、日本が世界に誇る時計メーカーのCASIO(カシオ)が展開する時計。

正確にはチープカシオというラインナップがあるわけではなく、1000円〜3000円くらいの安価な時計を総称してチープカシオと呼ばれています。

安さに反して使い勝手が良くデザインも豊富な事が人気の秘密です。

そんな、チープカシオの実力がどんなもんか????

23モデル総集合のまとめの記事を書きましたので、ぜひ見ていってください!!

1.チプカシの不動の人気モデル

F-84W-1

チープカシオの中で人気No1とも言われるF84。

カジュアルな雰囲気で幅広く活用できるモデルです!

薄くて軽いのも評価が高いですね。

※amazon価格890円

2.シルバーバンドをアクセントに!

A158WA-1JF

先ほどのモデルのシルバーバンドタイプ。

全体的に都会的でスタイリッシュな印象ですね!

バランスが良く、意外と色々なスタイルにはまります。

※amazon価格1090円

3.ゴールドフェイスが渋い

A-158WEA-9JF

先ほどのモデルの色違い。

ゴールドのフェイスがギラつきすぎなくて、大人の雰囲気。

アクセサリー感覚でサラッと取り入れたいですね!

※amazon価格1598円

4.オールブラックのクールなモデル

B640WB-1B

反転液晶でオールブラックに仕上げられたモデル。

バンドがステンレス製だったり、5気圧防水など高性能な点もウリ。

その分、チプカシにしてはお値段は高めです。

※amazon価格5890円

5.ホワイトで爽やかな印象に!

F-108WHC-7A

オールホワイトで爽やかなモデル!

所々に使われているブラックの文字がアクセントになっています。

ラバーバンドのアクセサリーみたいに着けられますね!

※amazon価格3780円

6.メカメカしい機能美

DB-36-1AJF

6つの大きいボタンが特徴的なモデル。

見た目通り多機能なモデルで、電話番号メモリーや13ヵ国語対応といった機能も搭載しています。

機能美が感じられる1本!

※amazon価格1780円

7.ワールドウォッチ付きで男心をくすぐる

AE-1200WH-1B

多画面に分かれており色々な情報が表示可能。

右上の世界地図では4都市分の時間が登録できます。

色々詰め込んでる感がカッコイイですね!

※amazon価格2970円

8.シルバーバンドでクールな印象

A500WA-1

先ほどのモデルのシルバーバンドのバージョン。

一気にクールな印象になりましたね!

少し盤面のデザインも違っているので迷ってしまします。

※amazon価格3600円

9.特徴的なデザインのモデル

HDD-600-1A

トノーフェイスと呼ばれる六角形の見た目が特徴。

アウドドアシーンで活躍するクロノグラフも付いています。

少しレトロなデザインを上手く取り入れたいところ。

※amazon価格8110円

10.落ち着いたカラーが特徴的

W-735H-5A 

Gショック風のごついデザインが特徴的。

落ち着いたブラウンのカラーも良い雰囲気です。

独特なデザインですが、これぐらいの価格なら挑戦しやすいですね!

※amazon価格3900円 / カレンダー機能付き

11.正統派のアウトドア風ウォッチ

MRW-200H-1BV

ゴツメのデザインに大きな文字盤がアウトドアな雰囲気です。

ブラック✕ホワイトで正統派なカラーリングです。

無骨な感じの男らしさを感じるモデル。

※amazon価格2196円

12.チプカシ最強のゴツゴツモデル

HDA-600B-1BJF

プロテクターが付いており頑丈さが最強のモデル。

オールブラックの本体が強そうなイメージを引き立てます!

赤い短針がアクセント。

※amazon価格1790円

13.THEシンプル

MQ-24-7B2LLJF

全てを削ぎ落としたミニマルデザイン。

チプカシの中でもF84と並んで人気のモデルです!

シンプルなデザインはどんなファッションにも合いますね。

※amazon価格939円 / カレンダー機能付き

14.シンプルな中にもアクセント

MQ-24-1B2LJF

先ほどのモデルの色違い。

ゴールドの文字盤が独特の雰囲気。

シンプルな中にも個性が光る1本!

※amazon価格1382円

15.メタルバンドのスタンダード

MTP-1228DJ-7AJF

チープカシオのメタルバンドの中で一番シンプルなモデル。

ラウンドフェイスに金属製のバンドで使いやすいですね。

カラバリも白・黒・青とあるので選べます!

※amazon価格3600円 / カレンダー機能付き

16.レザーバンドのスタンダード

MTP-1402L-7BJF

白の文字盤・ラウンドフェイス・黒の文字盤とスタンダードなデザイン。

型押しされたレザーバンドが重厚な印象を与えます。

きれいめなファッションやスーツに映えるデザインですね!

※amazon価格2127円 / 重さ33g / 生活防水

17.クールなレザーバンドモデル

MTP-1403L-1AJF

黒を基調としたデザインがクールな印象。

フェイスだけシルバーになっているのがアクセントになっています!

型押しは無くシンプルなデザインのベルトもポイント。

※amazon価格2100円 / 重さ32g / 生活防水

18.スマートな印象の1本

MTP-1095Q-7A MTP-1095Q-7A

シルバーのフェイスが爽やかな印象。

ゴールドの縁取りがスマートな雰囲気をプラスしています。

時刻を示す文字盤がゴールドなのも、さり気なくて良いですね!

※amazon価格2090円 / 重さ32g / 生活防水

19.シャープな印象のモデル

MTP-1403L-7AJF

先ほどのモデルの色違い。

シルバーのフェイスがシャープな印象です。

※amazon価格2048円 / 重さ32g / 生活防水

20.クラシカルなイメージを出したいならコレ!

MTP-1174Q-7AJF

丸みを帯びたゴールドのラウンドフェイスとクロノグラフがクラシカルな雰囲気を出しています。

ブラウンのバンドも統一感があります。

きれい目な服装に合いそうな一本。

※amazon価格2860円 / 重さ32g / 日付曜日表示

21.ゴージャスなイメージを出したいならコレ!

MTP-1175E-9AJF

ゴールドの文字盤と型押しレザーのベルトがゴージャスな雰囲気。

デザイン自体はシンプルなので、どんな服装にも合わせやすいです。

※amazon価格1630円 / 重さ36g / 生活防水 / 日付表示

22.クールなイメージを出したいならコレ!

MQ-38-2A

珍しいスクエアフェイスのモデル。

深いブルーの文字盤がクールな印象を与えます。

他のモデルと比べると小ぶりな時計。

※amazon価格1280円 / 重さ18g / 生活防水

23.個性的なイメージを出したいならコレ!

MQ-38-9ADF MQ-38-9ADF

先ほどのモデルの色違い。

ゴールドの文字盤が個性的なデザイン。

ファッションのアクセントになりますね!

※amazon価格1580円 / 日常生活用防水

ガシガシ使おう!!

いかがでしたでしょうか?

デザインが豊富で何本か気に入ったものを揃えたくなっちゃいますよね!

チープカシオの良いところは、「安かろう悪かろう」ではなく品質も良いところ。

何年も使っている人がいたり洗濯したけど壊れないと言っている人がいたりと耐久性にも優れています。

また、軽くてアクティビティ中に邪魔にならないのも嬉しい!

身につけるものでやる気が上がったりもしますので、一度検討してみては!?

なお、チープカシオを買うならAmazonがオススメです。

僕も都内で何件かお店を回りましたが、沢山おいてる場所って少ないんですよね・・・。

本当は実物を見たほうが良いとは思いますが、沢山のデザインから選びたいならAmazonがオススメです!

ではでは、何か参考になりましたら嬉しいです!!