田舎ライフをエンジョイするためには「ニューバランスが最強」説

スポンサードリンク







田舎に住んで思ったのですが・・・。

毎日が野遊び!

いきなり畑とか行くし、いきなり猟とか行く!

突然走り出すw

キャンプも当日決まる!

周りを見渡したら皆ニューバランスだった

そんな、田舎で生きる若者にとっての最強靴

それがニューバランスのスニーカーなのではないかと!!!

私は思うワケです。

今回はブルゾンみきお氏が唱える。

そんな学説に関してでございます。

機能性とデザインのバランスが絶妙

では、早速ですが今回の学説の具体的な理由を説明していきましょう!

ズバリ、一言で言うとニューバランスのスニーカーは機能性とデザインのバランスが絶妙なんですよ。

言い換えると、「履きやすいしカッコイイ」とも言えます!

確かにかっこいいスニーカーは他にも沢山ありますよ。

例えば、定番のコンバースのALL STAR

アディダスのスタンスミス。

NIKEのAir Force1。

確かにカッコイイです。

カッコイイんですが・・・。

これで走れますかね?これで山道を歩けますかね?w

スタンスミスとかAir Force1とかは靴の素材が固くて動きにくいし・・・。

ALL STARは一枚の「布?」で出来ていて、明らかに運動とか向いてないですよね・・・。

その点、ニューバランスのスニーカーは動きやすいし、なんならコレで少しぐらいなら走れます。

元々ランニングシューズ専門のメーカーなので、動きやすさは抜群なんですよね。

いろんなスタイルをこなせる

あと、やっぱりオシャレですよね。

カラバリもモデルも豊富なので、ホワイト系やグレー系だとどんなスタイルにも取り入れやすですし。

差し色としてレッド・ブルー・イエローなんかを使うのもありです。

出典:https://wear.jp/genji/12206379/

↓こんな感じのきれい目系でもいけますし・・・。

出典:https://wear.jp/journal456x1/5533287/

↓こんな感じのカジュアル系でもいけますし・・・。

出典:https://wear.jp/my6310/12354478/

↓こんな感じアウトドア系でもいけますし・・・。

出典:https://wear.jp/my6310/12354478/

↓こんな感じのストリート系でもいけます。

出典:https://wear.jp/leyline0629/4813406/

ホント万能ですよね〜。

地方でもABCマートとかの量販店で入手しやすい点もポイント!

デカいイオンとかに行けばカラバリとかも揃ってますしねー。

ブルゾンみきお氏 ニューバランスを新調する

そんなこんなで、僕も最近ニューバランスを新調しました。

元々は、こんな感じの赤のニューバランスを履いたんですが・・・・。

穴が空いちゃったんですよねw


新しい靴を買おうと思って、色々な靴を履いてみたんですが、結局コレに落ち着いました。

今回はオリーブをチョイス。

ホントは何にでも合わせやすいようグレーにしようと思ったんですうが、履いてみてシックリくるこっちにしました。


デフォルトでついてくる靴紐はグレーだったのですが、爽やかな感じにしたかったので白い靴紐に変えました。

良い感じのバランスだと思います。

ニューバランスのモデルは数字で表されるのですが、今回も574をセレクト。

500番台はオフロード仕様的な感じで、砂利道など道の悪い場所を想定して開発されています。

900番台とか1000番台なんかは、もう少し細身で都会的な感じですね。

ワイルドに戦うなら500番代がオススメです。

ブーツも全然履かなくなった

東京からコッチに引っ越してくる際に、一応ブーツも持ってきたんですよ。

定番のレッドウィングですが。

でも、今では全然履かないですねww


シンプルに履いてて疲れる。

あとは歩きにくいですね・・・。

僕のレッドウィングは長年愛用してるので、ソールがつるつるになってしまっているというのもあるのですが・・・。

それにしても歩きにくい。

10年以上履いてます

そんな感じで最近は「ニューバランス最強やなー」と思って生きております。

今回、穴が空いてしまった方の靴はより過酷な環境に行く時用に降格ですねw

もう少し余裕ができたら、もう1足くらい買ってローテで履きたいところです。

まあ、そんな感じ。

ニューバランスをamazonnで見る



スポンサーリンク