【感動する旨さ】五反田うどん おにやんまさん攻略マニュアル(並び方について)

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリです。

「本物は1回では分からない。2回接して、2回目も感動するものは本物だ。」

これは、僕が作った言葉です笑笑

五反田に「おにやんま」さんという、有名なうどん屋さんがあるのですが、ここが大人気でめちゃめちゃ旨いんです。僕は大好きです。旨すぎて何回行っても毎回感動しちゃうんですよねぇ〜。

そんな、おにやんまさんですが、毎日ほとんどの時間に行列が出来ています。うどんは朝にスルッと食べても良いし、昼はもちろん、おやつ代わりでも良いし、夕食や飲み会の締めにも良いので、ずーーーーっと行列が出来てるんですね笑  超人気店だσ(^_^;)  一日中行列が出来てるってメチャメチャ凄いですよね!!

おにやんまさんは、五反田が本店なのですが、お店の並び方にチョットしたルール?みたいなものがあるんです。このルールを知らないと並んでいる人の順番を抜かしてしまう事になってしまうので、ブログに書いてみようと思います。

まず、おにやんまさんの場所ですが、五反田駅のガード下にあります。おにやんまさんでうどんを食べるまでの流れを、順を追って説明しましょう。


店内はコの字型になっています。まず、向かって左側の券売機で食券を買います。ここで焦って店内に入ってはいけません!笑


券を買ったら看板の後ろの列に並びます。誰も並んでいない場合もとりあえず看板の後ろで、店員さんに呼ばれるのを待ちます。


皆さん、こんな感じで並んでいます。


自分の前に並んでいる人が全員店内に入って、店員さんに「次の方どうぞー」的な事を言われたら、中に入ります。

書いてみるとなんて事ないんですが、始めは分からなくて、「並んで下さい」的な事を言われている人も見かけるのでσ(^_^;)
因みに、五反田店以外にも、新橋・青物横丁・中目黒にも店舗があります。それぞれお店の大きさが違ったりするので、この並び方をするのは五反田本店だけです。

ピーク時は食券を買う列と店内に入るのを待つ二列出来るくらいに繁盛します。ここまでお客さんを惹きつけるうどん屋さんって凄くないですか???


味はあえて書きませんが、興味のある方は是非行ってみて下さい!!(並びますが回転は早いのでそんなに待ちませんよー)
それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!



スポンサーリンク