偉人カードコレクターに俺はなる!

スポンサードリンク







どうも。

歴史大好きブルゾンみきおです。

いま。高知県観光コンベンション協会の主催でこんなイベントが開催されているんです!!

ド!ドン!!

https://www.attaka.or.jp/info/dtl.php?ID=1525

その名も、土佐(高知)ゆかりの偉人トレーディングカード!

薩長同盟の坂本龍馬を筆頭に、自由民権運動の板垣退助、三菱財閥の岩崎弥太郎、真言宗の空海などなど・・・。

土佐(高知)に関わる総勢23人の偉人がカードになっています。

歴史好きの僕としては集めたくなりますね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

高知全土をまわれ!

そして、偉人カードをGETするためには高知県各所にある施設を周らなくてはいけません!

これは・・・・。

東西に広がっとるなぁ〜。

※高知県は東西に300km以上大きく広がっている県なのだ!)

https://www.attaka.or.jp/info/dtl.php?ID=1525

トレーディングカードを始めるために、まずは専用のカードホルダー(500円)を購入します。

その状態で各所を周るとカードが貰えるという仕組みです。

そして・・・・。

なんと!

25種類の全部のカードを集めるとコンプリートカードが貰えるんですうううう!!!!

全ての偉人を集めると貰えるカード・・・。

一体どんなカードなんだ。(高知県知事か!!???)

まずは近所のカードをGET!

という事で、まずは近所のカードをGETしてきました!

ついでにカードの人物にまつわる史跡も巡ったりして・・・。

いや〜!楽しいわぁ〜笑

25枚コンプリートします!

そんなこんなで、土佐ゆかりの偉人トレーディングカード。

コンプリートします!!!!

ジョン万次郎とか空海とか、けっこう遠いんですけどね〜。

こういうの好きなんでやってみようと思います。

カード獲得の進捗に関しては、また報告すると思うのでよろしくおねがいします〜。



スポンサーリンク