【僕の夢】小屋って何??

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリです!
ブログのタイトルにもある小屋!
僕の夢なので詳しく書いておこうと思います!

きっかけは「八王子に拠点が欲しい!」

僕はいま東京の品川区に住んでいるんですが、自転車にめちゃめちゃ乗りづらい!!自転車で峠を走るのが好きなのですが、峠のあるところまで行くのに一苦労。。自転車を専用の袋に入れてー。電車に乗せてー。峠の近くに移動してー。・・・・ってな感じです。そんな時に自転車仲間の中で「峠近くの八王子辺りに拠点があってチャリ置いておけたらいいよねー」という話が出ました。これが小屋計画の一番初めのでした。

僕が人生の岐路に立ち「今後は何を重視して生きていこう?」「自分が本当にやりたいことって何だろう?」と悩んだ際に【夢リスト】というものを作りました。これは自分が人生の中で「やりたい!」と思うことを大きなことから小さなことまで書き出したものです。その中に多かったのが住む場所に関する事でした。家にカフェとバーが欲しいとか、家にロードバイクのガレージを作るとか、家にバーベキュースペースを作るとか、ログハウスを建てたいとかツリーハウスを建てたいとか・・・・笑。なので、こういったものを詰め込んだ場所を僕は【小屋】と呼んでそれを作るという夢を叶えよう!と思っています。

fd

イメージ画像【無印良品のHPより MUJI HUT木の小屋】

仲間の集まる場所

具体的には1個ずつ小屋を増やしていくような展開を考えています!小屋といっても本当にログハウス風の小屋を想像しているのもありますし、東京都心にものは小屋というよりもシェアスペースみたいな場所を想像しています。

■八王子に自転車仲間が集まれるスペースを作る(自宅兼)

■土地を借りるor買って仲間と一緒に一から小屋作りをする

■八王子に次いで東京都心にも仲間が集まれる小屋を作る

■地元仙台に小屋を作る

■好きな場所である北海道と長野と沖縄に小屋を作る

■海外に小屋を作る

frewfgre

イメージ画像【BESSのHPより IMAGO-R】

 

小屋の持つ価値

小屋作りの発端は「自転車乗りの集まる場所を作りたい!」という思いでした。しかし今では小屋を作ることによって、もっと沢山の価値が生まれる可能性があるのではないか?と思っています!

fewfwe

イメージ画像【BESSのHPより ワンダーデバイス】

■自然のパワーを体内に取り込むことで、普段都会に住む人に生きる活力を充電する。

■自転車という運動を通して何かを達成する事で、運動嫌いの人でも自分に自身が持てる。

■手作りの食事をみんなで食べることで、体の内側から健康を作る。

■自分の可能性にキャップを被せずに、人生でやりたいことに挑戦する手助けをする。

こんな、僕の夢を沢山詰め込んだ場所が僕の「小屋」です。まずは八王子の小屋計画!2016年1月に今の品川の家から引越しをして、着手する予定です!



スポンサーリンク