夢ってもんは一個づつ叶っていく。でも自分の夢が何なのか知らないと叶わない。

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリです。 本日、僕の夢が一つ叶ったので報告します!

会えた!!!

僕がいつも読んでいるブログの著者、jMatsuzakiさんにお会いすることができました!生きる目的リストに挙げていた夢の一つなので、すごく嬉しいです!!!

 

jMatsuzakiさんとは?

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログを通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。
2015年からは「jMatsuzaki」名義でのバンド活動を開始。<公式ブログより>

僕にとってのjMatsuzakiさんは、「このブログをやろう」だとか「生きる目的リストを達成するために生きよう」とかを考えるきっかけになった人物のうちの一人です。なので、いつか是が非でも会いたいと思っていました。今回は2016年4月9日に行われたjMatsuzakiさんの1st LIVEのビデオを鑑賞するというイベントの参加者を募集していることをブログで知りました。Facebookイベントの参加ボタンを押すのには勇気がいりましたが、Matsuzakiさんのコメントでの後押しもあり、参加ボタンをポチり。

 

本人横にいますけど笑笑

参加者は僕を入れて3名。それに加えてバンドメンバーの方3名の合計6名で開催されました。お菓子食べながら、小規模でアットホームな感じ。

会場は8人でぴったりくらいの大きさで、プロジェクターで壁面に映像を映して鑑賞をしました。ロックバンドのLIVEとかは今まで一回ぐらいしか行ったことは無いのですが、最終的には全員で一緒に歌うぐらいに大盛り上がりでした笑 まるでライブ会場!

「面白いな」と思ったのが、歌っている本人のjMatsuzakiさんもその部屋の中にいるのに、画面上でパフォーマンスしているjMatsuzakiさんに夢中になっていたこと笑  後で考えたら本人横にいるやんって感じでした笑

 

逆パターンの出会い方

僕は普段からすごく音楽に対して感度が高いわけではないので、最新のアーティストを積極的に聞いたりはしません。何となく流行っているバンドに関しては聞いてみて、気になったらどんなバンドか調べてみるといった感じです。なので、まずその音楽を知って→人物を知るという順番が今までの音楽との出会い方でした。

それに対して、jMatsuzakiさんとの出会いは、まずブログで人物を知って→その人がやっている音楽を知る。という普段とは逆パターンでした。jMatsuzakiがどういった人生を歩んで、どんなことを考えているかに関してはブログでたくさん読んでいたので、実際に音楽を聴き、LIVEでの演奏を見たときは何となく音楽に対して懐かしいような親近感が沸きました。今までないような不思議な感じです。

 

夢ってもんは一個づつ叶っていく

今回、僕が思ったのは「夢ってもんは一個づつ叶っていく。でも自分の夢が何なのか知らないと叶わない。」ってことです。夢に関しては大きなものから些細なことまでたくさんあるんだと思います。それを一つ一つ叶えていくことが人生における素晴らしいことなんだと僕は思ってます。

ただ、自分の夢(例えそれがものすごく些細なことでも)が何なのか分かっていないと、その夢は叶わないんだと思います。だって夢が何か分からないと叶った時も分からないじゃないですか!

なので夢をリスト化しておいてよかったと今回は思いました!



スポンサーリンク