日本10周中の旅人のスケジュールを公開するぜ!

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリ(@OOHORI_bicycle)です!
日本縦断の旅も10日を過ぎ、段々と旅のリズムが固まって参りました!今日はオオホリが普段どんな感じで旅をしているのか?1日の流れをまとめてみました!

日本縦断の旅はどんな感じ?


もちろん、旅の計画は事前に立てているのですが、天気だったり体調だったり、思い通りにいかない事ばっかり笑  複数の選択肢を用意しておいて状況によってその日の行動を決めていっている感じです。

6時〜7時頃:起床

前日寝ることができた時間によって前後するのですが、大体6時〜7時ぐらいに起きます!夜にトラブルがあって寝れないこともたまにあります笑(雨音とか風がうるさすぎたり笑) その時は起きるのがちょっと遅くなっちゃうかも!

7時〜8時頃:撤収&出発


テントや椅子、寝る時のマットなどなど撤収をします。雨が降ったときや、気温差が大きくて結露が出てしまった時はテントを乾かしたりもします。

10時〜13時:自転車乗り始める

その日の目的の峠に向けて走り出します。この際、地味に大変なのが駐車場探し!近くにコインパーキングなどあれば良いですが、近くにはない場合もあるのでウロウロ探し回ることもあります。

12時〜14時:ランチ

お昼はなるべく、その土地のものを食べようとしているのですが、日暮れまで時間が無い時もありますので、その際は超速でコンビニなどで済ませることもあります。山の中過ぎてコンビニも何も無いこともしばしば・・・その際はとりあえず耐え忍びます笑

12時〜14時:今日の寝床を考え始める

お昼を食べるのと同時くらいのタイミングで今日の寝床に関して考え始めます。今晩と明朝の天気や、今の進み具合を鑑みて、どこに泊まるのが良さそうか決定します。

14時〜17時:頂上到着&ベストショット待ち

頂上到着!早速、ブログ&サイトに使う写真撮影と行きたいところですが、もし空の感じとか日のさし方の感じとかがイマイチな場合がその場でベストショットが撮れるまで待機します。

14時〜17時:写真撮影

良い感じの条件が整ったところで写真撮影開始!峠の魅力が伝わる写真を目指します!撮影が終わったらとっとと下山

16時〜18時:テント設営


下山後はキャンプ場に向かってテントなど設営!9月はだいたい18時には日が落ちて19時手前ぐらいには真っ暗になってしまうので、その前に!16時とかに開始できればだいぶ余裕がある方です!

18時〜20時:夕食

設営後は温泉が近くにあれば入りに行きます!(順番前後して設営の前に入ることもあります)その後は、晩御飯の調理を開始。一人分だけど、火おこしからなので地味に時間がかかります

19時〜21時:明日の予定など立てつつ就寝

「このキャンプ場が良さそうだ」「この温泉が距離が近い」などなど・・・。寝袋の中で、Googleマップに記入していきます。疲れているので気づいた時には寝てしまってることが多いです。

こんなに上手くはいかない!

これは上手くいったパターンを組み合わせただけで、実際はこんなに上手くはいきません笑笑笑  峠に登ったものの天候が崩れてきたり、キャンプしようとしたら大雨になったり、仕方がないのでその日は移動日に充てたり・・・・。自然が相手なんで、どうしようも無いことです!それはそれで楽しかったりします笑

以上、オオホリの日常でした!もう少し色々と工夫をしてより効率的に旅していきたいですね!今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます!また近況報告します!



スポンサーリンク