【ノマド/ブロガー】サウナ・スーパー銭湯で仕事するってどうよ?

スポンサードリンク







こんにちは!オオホリです。
新たなワーキングスタイル?に挑戦してみましたので報告いたします!!

知り合いの経営者の方から

この間、知り合いの経営者の方から面白い話を聞きました。

「僕はねパソコン一つで仕事が出来ちゃうから、サウナに持ち込んでやってるんだ!」

・・・・・ほーーーー!なるほど!それは中々面白いです!!僕は温泉好きなので上手くはまれば良さそう。と言うことで、早速実践してみました!

いざ新宿へ!

IMG_2813
※南口からすぐバリ風の建物

今回は新宿の「豪華カプセル 安心お宿」というカプセルホテルに行き、チャレンジしてきました!プランは6時間お昼寝プラン2580円(税込み)です。これで、カプセル一部屋付き&お風呂入り放題&フリードリンク飲み放題&館内着&wi-fiと電源完備という内容になっています。

スクリーンショット (152)

館内はバリ風の内装で、カプセルホテルなのに、おしゃれな感じ。サウナ効果としては、なかなかリフレッシュできて良かったです!今回お邪魔した「安心お宿」はアメニティが充実していて、そこもポイント高いです。歯磨きや髭剃りはもちろん、色々な種類のシャンプーや化粧水、ジェルやムースが使い放題でした。

また、個人的にすごく楽しかったのが、今話題のダイソンのドライヤーが置いてあったこと笑ちょっと前にヒカキンさんがレビューしていたのを見たので使って見たかったんです笑 こういう最新のものとかも順次取り入れてるみたいですね! 

難点としては・・・
IMG_2815

※新宿店は窓側にコンセント付きの席が5席

サウナ効果でリフレッシュできたのは良かったのですが、途中で疲れて1時間ぐらい寝てしまいました笑 カフェとかであれば寝ないと思うのですが、ご丁寧にカプセルも付いているので風呂上がりの勢いでついつい笑笑 

あと、電源付きの席数が5席と少ないのも難点です。宿泊のお客さんが多かったので電源と椅子のあるスペースで作業している人はほとんどいなく、席が埋まってしまう事はありませんでしたが、若干心配でした。

 

アリか?ナシか?
IMG_2817

今回サウナで作業して思ったのは、朝から晩まで1日いるのであれば良いかもということです。お風呂入ったり作業したり休憩したり、時間配分をしながら使えたらまずまず良いと思います。あとは席数が多く料金的に折り合いが付きそうなところが見つかったらアリかもしれません。

お風呂好きの僕にとっては有力な作業スペースになりそう!新宿以外にも池袋などにも似たような施設がありそうなので、また開拓してみたいと思います!



スポンサーリンク