ちょっと中2病入ってて鬼カッコ良い自転車漫画を紹介するよ

スポンサードリンク







・・・・・。

自転車乗りの皆さんはマネしちゃダメですよwww

今日は、こんなちょっと中2病が入ってて、鬼カッコ良い自転車漫画を紹介します!!

10年くらい前の漫画っす

Over Drive(オーバードライヴ)は、週刊少年マガジンで2005年から2008年まで連載された、安田剛士による高校生の自転車部を舞台にした自転車ロードレース漫画。

自転車漫画は高校生ものが多いですねー。シャカリキも弱虫ペダルも高校生ものです。

シュとしててイケてる漫画

オーバードライヴの画風はシュっとしててお洒落な感じ。

イケメン選手が沢山出てきますね。


自転車も緻密に描かれています。

こいつらの技がスゲェw

このオーバードライヴですが、登場人物達の技が凄いですw

例えば、主人公が所属する高校の深澤キャプテン。

ダウンヒル(下り)が得意なんですが・・。

IMG_2855-s

 

ダウンヒルの際に、目先のカーブだけじゃなく、先のカーブにも目を配っておくことで・・・・。

頭の中でカーブの形をつなぎ合わせる事ができる!!

それが予見能力(アンティシペイション)!!

うおーーー!カッケーーー!


しかも、下っている時はブレーキを一切かけないのが深澤先輩のスゴイところ!

自分の身体を使ってスピードを調節しているんですねーw

IMG_2856

実際に走る時に真似したくなりますが、落車の危険性「大」なんで、気を付けてくださいwww

そんな、深澤さん。必殺技も持っています!

IMG_2857-s

続きはぜひコミックで確認してくだい

高校生らしく恋愛もね!

まず、主人公のミコト君が自転車部に入るきっかけがコレですからね。


かわいいマネージャーとかも出てきます!

いやー(*´ω`)

恋の行方にも目が離せませんなー。

スクリーンショット (182)

リアルな描写と中2ごころをくすぐるキャラ達、時々挟む恋とギャク。

ぜひぜひ読んでみてください!!

全17巻で完結しております。



スポンサーリンク