【高貴なお遊び】1人ハワイアンズやってきたったw

スポンサードリンク







アロハ~!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です!

        1人旅に、1人焼肉、1人映画などなど・・・・。

ワタクシはこれまで、数々のお一人様を実践してきましたっっ!
      ・・・そして、この度ついに行き着くところまで来てしまったのです!

それは・・・・
         

1人ハワイアンズですww

ハワイアンズとは
スパリゾートハワイアンズは、福島県いわき市常磐に所在する、大型温水プール・温泉・ホテル・ゴルフ場からなる大型レジャー施設。少し前に蒼井優とか南海キャンディーズの静ちゃんとかが出てるフラガールっていう映画で有名になった施設ですね。

今回、はっちゃけて遊び倒してきたのでご紹介いたしますww!!

超ザックリした場内解説

  1. 滑り台が沢山ある子供用プール(ウォーターパーク)
  2. 超長い滑り台(ビッグ・アロハ)
  3. 水着で入るでかい風呂(スプリングパーク・パレオ)
  4. でっかい露天風呂(江戸情話 与市)

 

【1】滑り台が沢山ある子供用プール

まずは、ハワイアンズのメイン的な場所から!

平日にも関わらず、沢山の子どもたちが遊んでいました。

浮き輪に乗って滑るスライダーなど3種類のスライダーがあるそうです。

いやー早速1人ではキツイ雰囲気w


大人は家族連れかカップルくらいのもので、1人でブラブラしてる大きいお友だちは長く滞在できないね・・・w

プールには入らずそっと立ち去りましたw

また、このゾーンにはステージもあるのですが入場したタイミングはショーをやっていなかったので、次のゾーンへ!次!次!

滞在時間5分!

 

【2】超長い滑り台

自分の居場所がないのを心配しつつ奥の方に進んで行くと、こんなモノが!

ほぉーう!!

ビル10階の高さから落下する日本最大のウォータースライダーだってw

ファストパス的なやつもあり普段は超混むんだろうけど、平日で空いてたので乗ってみましたww



            ・・・これ俺みたいなデブな大人が乗るもんじゃないわw

超スピード出るわ、顔に水かかるわで、誰もいない中でボロボロのオジサンが溺れかけてるだけでしたw

 

水着で入るでかい風呂

滑り台に大分持ってかれたので、温泉で休憩することにw

こちらは、ご年配の方まで幅広く利用してる感じでした。

水着で入るタイプの温泉でローマっぽい雰囲気の内風呂と遊園地ぽい雰囲気の外風呂が併設。


売店で売っている防水スマホケースを買っておくと、お風呂に入りながらスマホいじれる。極楽じゃー。


内風呂と外風呂はの出入り口は、なぜか洗車機みたいになってましたw

 

【1】滑り台が沢山ある子供用プールへ再度移動


ショーの時間が近くなったのでいったん戻る。

このゾーンはハワイを再現しているらしく、少し暖かい感じです。


ショーを見ながら食べるため、食事を買おうと思ったんですが、メインのお店にはハンバーガー、ピザ、ロコモコ、カレーの4種類があるみたいですね。

その他にも軽食を出すお店が場内にちらほらと言った感じ。

せっかくなので、ハワイっぽいロコモコを頼みました。

味は・・・・まぁ普通ですね。

ショーの席は予約席と普通席があったのですが、僕が行ったのは平日の昼間だったので普通席でも充分にショーが見れました。

1人で普通に楽しんだw


ゆっくりした曲から、アップテンポの曲までバラエティに富んでますね。

タヒチだとかサモアだとか色々な踊りがあるみたい。


ファイヤーダンスは夜にやるみたいですね。

見れなかったので少し残念。

 

【4】でっかい露天風呂

その後はゆっくりできそうなゾーンへ移動。

江戸時代の露天風呂を再現した新しいゾーンです。

入り口には、売店や蕎麦屋が立ち並び江戸時代の雰囲気を再現。

ハワイアンズの中に異世界が広がっていました。


ビックリする程でかい露天風呂!

温泉好きとしてテンションが上がります!

なんだかんだ一番落ち着くなーw

 

こんなのもあったよ


場内では水着の販売もしていて種類豊富でした。

最悪、手ぶらでいっても何とかなりそうです。


男性用よりは女性用・子供用の水着の数が多かったですね。


また、入口付近にはATMもありました。


施設内では電子マネーも使えるようだったので、事前にチャージしておくと尚便利かも知れません。

 

東京方面からは2時間弱

車であれば、東京方面から2時間弱。高速バスも走っています。

また、なんと!品川駅から直通の電車も出てるんですねー。

意外と身近。

 

結論:大人でも充分楽しめる!

プール(子供向け)→水着で入る温泉(中間)→ガチの温泉(大人向け)

みたいな感じで、色々な年代が楽しめるようになっていました。

でも、1人で行くところじゃないわw

公式サイトにもあるように、ファミリー・カップル・友達同士で行くと最高に楽しいと思います!

そんなこんなで、滞在時間2時間半。パパっと見て出てきましたとさw

そのうちまた1人でどっかに潜入してきまーすw

 

当ブログの人気記事はこちら

 

 



スポンサーリンク