自転車漫画 の「かもめ☆チャンス」はサラリーマンにぜひ読んで頂きたい漫画。最終回はあの人があんな事に・・・。

スポンサードリンク







IMG_2920
いやー。

心にグサっとくるワードですねぇ笑

今回はサラリーマンに是非読んで欲しい自転車漫画「かもめ☆チャンス」を紹介します!!

主人公がサラリーマンって珍しいよね

自転車マンガというと、弱虫ペダル・シャカリキオーバードライブのように高校生を主人公とした作品が多いですが、かもめ☆チャンスはサラリーマンが主人公の自転車マンガです。

父子家庭の父で、信用金庫勤めのサラリーマンである更科二郎が、とあるきっかけでロード自転車に乗るようになる「自己再生ロードバイクストーリー」。

事情がありまして・・・。

主人公の更科(さらしな)さん。Theサラリーマンって感じの主人公で、事情があり色々なことを抱え込んでます。

仕事に・・・・。

IMG_2927

子育てに・・・・。

※更科さんはある事情で父子家庭なのです

僕が初めてかもめ☆チャンスを読んだ時はまだ大学生でした。

今は社会人になっているので、当時読んだ感想といま読む感想は違いますね。

IMG_2915

働いてお金稼ぐのって大変だし、それに加えて更科さんは子育てもありますし・・・。

うっぷん爆発!!

そんな彼がロードバイクと出会ってしまうのです。

IMG_2924

そういった、もろもろを抱えているからこそ、自転車に乗った際に解放感や自由を感じるのではないですかねー。

学生の頃の僕はこの気持ちは分かりませんでした。

IMG_2928

更科さん以外の登場人物も社会人レーサーが多く、仕事との兼ね合いなどを抱えながら自転車に乗っています。

高校生がピュアな気持ちで自転車に乗るマンガも熱くて面白いのですが、何かを背負ったサラリーマンが走る姿も非常に熱いです!

IMG_2919

僕が読んだ自転車漫画の中で一番レース描写がリアル

肝心のレース描写も物語が進むにつれてドンドン本格的に&熱くなっていきます!

僕が読んだ自転車漫画では一番リアルに描かれてるかも。

 IMG_2930

また、主人公がだんだん成長していく姿も面白いですよー。

自転車乗る人なら「分かる!分かる!」って感じ笑

IMG_2914

そして、最終回ではあの人があんな事に・・・!

興味が出た方はぜひ続きをコミックで読んでみてください!

全20巻で完結しております!



スポンサーリンク