【ザックリ&ゆるく仮想通貨:第1話】こたつに入ってたら仮想通貨を買うことになったよー

スポンサードリンク







こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

なんか最近「仮想通貨」って良く聞きません?TVでもCMやってるらしいし・・・。(普段からTV見ないから分からない)

でも正直よく分からんのよね。

よく分からない・・。でもザックリで良いので知りたい!そんな時はアイツの出番や!

オオホリ
ザクホリさぁ〜ん!
ザクホリ
ほ~いwww ザックリと説明するべ〜いww
 

そんなこんなでザクホリさんと一緒に「仮想通貨の旅」に出掛けるシリーズがスタートすることになりましたwww

     

コタツに入りながら始めた

2017年もあと少し!

最後にやり残した事は無いかなーと風呂に入りながら考えていたら「そういや!仮想通貨やろうと思ってずっと放置してたわ!」と思い出しました。

お風呂から上がって、こたつのに座ってると・・・


こういうキッカケが無いと結局やらないまま2018年になってたかもww

ザクホリ
キッカケが欲しい人はワシがアフィリンク送るで。twitterで言ってちょww

     

習うより慣れろ

実は仮想通貨は一回挫折しかけているんです・・・。

仮想通貨の取引所という場所があるらしく、やってみたのですが出来なかったんですよねぇ。

オオホリ
仮想通貨の国内大手の取引所はコインチェック・ビットフライヤー・ザイフの3つらしいよ。1週間ぐらい前に、とりあえずザイフで始めようと思ったんだけど本人確認の書類発送に凄く時間がかかってるみたい。
ザクホリ
ザイフが時間かかるなら、スグ出来るコインチェックとか言うやつでよくね?
 
それぞれの取引所に特徴があるそうですが、ザクホリさんはザックリしてるので、ろくに調べずに初心者向けのコインチェックにしましたとさwww
     

登録手続きがちょっと恥ずかったwww

個人情報の入力などはFacebookを利用してソッコーで終了。

続いて本人確認のために免許証など身分証の登録画面に。


こんな感じで免許を持って写真を撮らなくちゃいけない部分があって恥ずかったww

その時間合わせても10分ぐらいで手続きは全部完了しました。
     

ここから1〜2日かかるらしい

とりあえず「始めよう!」と思った日に出来たのはココまで。

今日のところはアフィリンクを貼ることしか出来ないので、下に貼っておきますねw

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ザクホリさんと一緒にシリーズ化します

今後の仮想通貨の手続きだったり実際の取引もブログで公開していきます。

仮想通貨を専門でやる気は今のところ無いので、大枠だけ把握して雀の涙ほどの余剰資金で勉強していくスタンスです。

という事で、ザクホリさんよろしくお願いします!

ザクホリ
うーーい!ワシはザックリしか説明できんでぇ~www



スポンサーリンク