【家を手放した僕が選ぶ】2017年に買って良かったものランキング

スポンサードリンク







こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

2017年は旅に出るためにほとんどの持ち物を手放しました。いま僕の持ち物はデカいダンボール2つ分ぐらいですww

今回は、そんな中でも2017年に買って良かった!と思っていて今でも持ち続けている物を紹介します!

それでは、れっつらごー!

 

【第1位】Mac Book Air


もうコレは最強です!!今となってはコイツ無しでの生活は考えられません。

Mac Bookの前はSurface3(プロじゃない方)を使っていたのですが、段違いでMac Bookの方が使いやすいですね。

まず、電池がすごくもつ。満充電で外出して、ブログを書き終わるまで帰ってこないとか良くやってます。

スマホ以上に大切なものですね

あとは使ってる途中にパタンと閉じてもスグ復帰出来る機動力やフォントがキレイだったりデザイン力も気に入っています。僕のブログのアイキャッチ画像とかバナーとかはKeynote(パワーポイントのMac版)で作ってますね。

最新モデルだと10万円くらいから。この間、秋葉原でみた時は2014年モデルが7万くらい2012年モデルが5万くらいでした。最新のMac Book Airからメモリが8GBになっているので、どうせ買うなら新品がオススメです。(Appleのローンもあるしね)

【第2位】HUAWAI P10 lite


本当はiPhoneXとか欲しいですけど、超高いじゃないですか!!!

値段抑えつつストレス無く使えるスマホ無いかな〜と探していて見つけたのがHUAWAIのP10 liteです。お値段的にはamazonで¥ 26,000。僕は中古で2万以下で買いました。(iPhoneXは12万とかしますもんね・・・)

流石にカメラの性能は敵いませんが、普段使う分にはだいぶ快適に使えます。(前に使ってたiPhone6より快適!)

背面にある指紋認証急速充電も使い勝手が良くて気に入っています。写真撮影加工・ブログ下書き・SNSなどなど・・・。Mac Bookに次いで必要不可欠な相棒になりました。

【第3位】Canon EOS Kiss X7


コイツもブログ作りには欠かせない存在になりました。一眼レフって結構高いですが、僕は中古で買ったのでレンズ込みで3万くらい

EOS Kiss X7は入門機ですが、今の僕の実力だと充分なカメラです。自転車とか旅行先での風景写真が非常にキレイに撮れますよ。スマホのカメラだと中々こうはいきません。


あと、食べ物の写真も美味しそうに撮れますね!

【第4位】THE NORTH FACEのFUSE BOX


部屋を引き払う時にバッグも沢山捨てました。そして最終的に残ったバッグがコイツ。

真四角でクセがなく使いやすいところがポイントですね。

作業する時とか、コイツを横に置いておけば袖机的な役割を果たしてくれます。

少しきれい目な格好にもアウトドアな格好にも合う(ような気がする)ところもポイント高いです。

【第5位】Helinoxのチェアワン


2017年に買ったアウトドア系の商品でコイツはピカイチですね。

座り毎地が良すぎてキャンプ以外でも花見だったり、BBQだったりでも使いました。

最終的には家の中でも使ってますwww

折りたたむと500mのペットボトルぐらいの大きさになるので、たくさんの荷物を所持できない状況の僕には最高のチェアですね。

あまりにも好き過ぎて色違いで揃えちゃいました。

突き詰めたら仕事道具が残った

こうして振り返ってみると、基本的にはブログ作りに使うものが上位を占めました。

お陰様で快適な環境で仕事が出来ております!!

逆に毎日使わないような贅沢品的な物は買ったあとに後悔したような気がします・・・。

2018年は必要なものにしっかり投資をしていきたいですなぁ〜。

ではでは!

年末年始特集はコチラ

【動画あり】2017年・紅白歌合戦のperfumeが凄かったらしい!見逃したのでまとめておくよ

【家をも手放した僕が選ぶ】2017年に買って良かったものランキング

新年の目標はありえない程高く設定しよう。僕は月商100万を目標にします。

 



スポンサーリンク