上京した人が羨ましいなら自分も行動しよう!今すぐできる方法を教えるよ。




こんにちは!オオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

「上京した友達が羨ましい」「兄弟が上京した。自分も行きたい。」

そういった状況で自分が行動できていないとモヤモヤしてしまいますよね・・・・。

今回はそんなアナタに向けてスグにできる3つの方法を紹介します!

少しでも前進する材料になれたら嬉しいです!

小さくで良いから一歩を踏み出そう!


上京した人が羨ましいと感じているということは、自分は行動できていないからそう感じているのでは無いでしょうか?

「あの人は上京してこういう生活を送っているのに、自分は前進できていない・・・。」といった感じで、GAPが生まれてしまっている状態ですね。

もしかしたら、アナタは家庭環境や経済環境的に上京ができないのかも知れませんが、情報を集める・もしくは誰かに相談してみる事によって、現状を打破する事ができるかも知れません。

また、相談することで心の中のモヤモヤが晴れるというケースもあるでしょう。

今回は、具体的に3つの方法を紹介させて頂きます。

【1】上京オンラインで情報収集をする

自分も上京したいけど、踏み切れない・・・。そんな方に多いのがお金の心配と家族の心配ではないでしょうか?

貯金が無いと上京なんてできないのかな・・・。親に反対されたらどうしよう・・・。

そんな心配事を抱えているのなら、実際に上京した人の情報を読んで情報収集をしましょう!


「上京オンライン」はハウツーや上京サポートサービスなど沢山の情報がまとまっていてオススメですよ!

インタビューが少なくて、生の声が聞けないのが少し残念。

上京オンラインははコチラ

【2】TOKYO DIVEで実際に相談してみる

「ある程度情報は分かった。」「情報だけでなく実際に話がしたい」「具体的な計画を相談したい」

そんな方にはTOKYO DIVE(トーキョー ダイブ)がオススメ!

Tokyo Dive(トーキョー ダイブ)は東京で就職を希望している人に向けて「仕事」と「住まい」の両方を提供するユニークなサービス。

ひとりひとりに担当がついて一緒に求人と住まいを探してくれます!

しかも、電話での無料相談や各地での相談会もやっているそう。

数多くの上京者を支援してきたプロに今の自分の上京を相談してみるというのも良いですね。

ただネット上の情報を読むだけでなく、聞きたいことを聞けたり双方向のコミュニケーションを取れます!

TokyoDiveの実際の評判や評価に関してはコチラの記事で詳しく書いていますので参考にしてください。

Tokyo Dive(トーキョー ダイブ)はコチラ

【3】東京 上京 サポートネットに相談する

「現在は仕事をしてないけど上京したい」「先に部屋を決めてから仕事を探したい」。

そんな方には、東京 上京 サポートネットがオススメ!

なんと、無職の方専門で東京のお部屋探しをサポートをしているんです!

HPには担当者の方の連絡先も記載してあって直接相談できるようになっています。

東京 上京 サポートネットはコチラ

上京した人が羨ましいなら自分も行動しよう!

行動することで、上京する決心が着くかもしれませんし、別の道が見つかるかもしれません。

行動することでモヤモヤの範囲は確実に狭くなりますよ!

他にも上京に関する記事を書いていますので、良かったら見てみて下さい!

ではでは。

皆さんが良い人生を歩めますように!