うちの高校の応援団が超オモロかったので昔話する




うぉおおおお!

俺がぁ!

仙台三高!

第43回生のオオホリミキオだぁ!

今は無き公立男子校の「仙台三高(せんだいさんこう)」について、お前らに話をしておく!!!

高校の時の事を書きます

出だしから暴走失礼しました。

僕は宮城県の仙台市出身なのですが、「仙台三高(せんだいさんこう)」という高校を出てまして。

全国的にも珍しい、公立の男子高だったんです。

当時の教室

そこの応援団が凄く面白くて・・・・。今回はそんな昔話をさせて頂きやす。

山猿(やまざる)の高校

仙台には、僕がいた高校以外にも公立の男子校女子校がありました。(今では全部共学化)

それぞれ、仙台一高・仙台二高・仙台三高(男子校)仙台一女・仙台二女・仙台三女(女子校)という高校で、この6高はナンバースクールと呼ばれ歴史ある高校でした。

女子校は「頭の一女、顔の二女、体の三女」という通称がありましたねw

男子校は「顔の一高、頭の二高、山猿(やまざる)三高」って言われてましたww

実際に山の上にあった

山猿(やまざる)って人をオチに使うなwwww

それは入学式の日に起こる・・・

そんな山猿三高ですが、伝統的なバンカラの残る高校だったんです。

入学すると、入学式の日に教室で待ってるように言われるんですが、しばらく待っていると・・・・。

廊下からドーーン!ドーーン!ドーーン!ドーーン!と和太鼓の音が聞こえてきて・・・

いきなり教室のドアが・・・・

ダーーーーーン!!

仙台第三 龍神の歌より

応援団
てめぇら何やってんだ?

と竹刀を持った応援団が入ってくるんですww

僕らの代は特に大柄な応援団が多くて、当時はマジ怖かったです。

とりあえず体育館に連行

その後は、全員目をつぶった状態で体育館に連行されますw

体育館の中は真っ暗になってるんですが、真ん中にスポットライトが当たってて、そこに団長が立っています。


団長
てめぇら三高に入ったらしいが・・・・。
団長
俺は認めてねぇぇぇぇ!

えええええ?????

認めてねぇ???

ここから三高生になるための応援練習が始まりますw

本当に認められていないw

応援練習の期間に校内で応援団に会うと舌打ちされたりガン飛ばされたりしますw

あと、まだ三高生として認められていないので全員中学生の時の制服を着ていかなきゃダメなルールですw

その時の写真がこちら。

めちゃビビってるwww

真ん中あたりで赤いネクタイに灰色のスラックス履いてるのが自分っすww

地獄の日々w

応援練習はは授業が始まる前放課後に行われます。

たぶん朝1時間、放課後2〜3時間を2週間だったと思います。

怖いし大変だしww

そして、最終日・・・・。

団長
てめぇらを真の三高生として認める!!!

全員で肩を組んで応援歌を歌って終わるのですw

今は無くなっちゃいました

仙台三高を含む、仙台の男女別学校は既に共学化してしまいました。

応援団は存続しているようですが、男子校の頃とはやり方も変わっているんでしょうね〜。

僕らの上の世代はプールに突き落とされた?みたいな噂もあってw、時代と共に変わっていくものだと思います。

なので、しょうがないっすねー。

でも、思い出は残ります。

仙台三高よ永遠に!