【高知移住日記:第13話】土佐町駅伝




こんにちは!オオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

今日は嶺北で駅伝大会があったので応援に行ってきました。(僕は走ってませんw)

そんなほのぼの日常に関する更新ですー。

毎年恒例の駅伝大会!

大豊町・本山町・土佐町・大川村の4つをまとめて嶺北地方と言いますが、駅伝は土佐町が主催。

嶺北地域はすべて合わせても、人口1万人ほどだそうですが、そのうちの300人ほどが参加する人気イベントなんですねー。

圧倒的練習不足のONEれいほくチーム笑


出走メンバーはこんな感じ。

1区:代表の矢野氏(@123Vaal )
2区:れいほく起業家のセブン氏(@seven_0304 )
3区:バックオフィスの里元氏(@satohiro67)
4区:地域協力隊の友香子氏(@yuka_npo)
5区:事務局長の林氏(@dxxb1212 )

各人から練習不足の声が聞かれる中、出走しました笑

必殺技炸裂!!

矢野氏のスタート爆走で8位のポジションをGET!

セブン氏の腰崩壊→里本氏のルームランナー走法→友香子氏のラストスパートで奮闘するも、順位を徐々に下げてアンカーの林氏へとバトンタッチ!

ここで必殺技のブロッチェーン走法!!!

結果、総合20位/54チームと矢野氏のリードを全員で食い潰してゴールしましたww

コンパクトで気持ちのよい大会だった

表彰式含めても13時には終了。午後も有効活用できて良い1日となりました。

主催の土佐町Happinessスポーツクラブは今年で5年目。

来年からはtotoの補助金が無くなる為、自己資金でスポーツイベントを開催していくそうです。

来年は運営にも関わりたいなー!と思い、大会後に代表の方とチラッとお話させてもらいました。

そんな感じで色々なところに顔を出せるのが良いです。

ではでは!

皆さんにも良い人生が訪れますように。