ワシのイビキが女のあえぎ声に聞こえるらしいから、流石にマズイと思って病院行ってきたw




どうも!イビキは女のあえぎ声!ブルゾンみきお(@OOHORI_bicycle)です!
                  ・・・・。           いやーー。

僕のイビキが凄くうるさいんですよねwwww

これが、現在シェアハウスに住んでいるので、深刻な問題でして・・・w

音色も数種類あって、「女のあえぎ声」「ゾウ」「ガノンドロフ」が既に観測されています。

参考:ガノンドロフ

中でも「女のあえぎ声」は頻出キャラで、2人に言われました。

壁が低音を吸収して、高音のみが外に伝達されるため、そう聞こえるのではないか?とのことww

想像図

流石にこのままだとヤバイので真面目に病院に行ってきた話です。

自己治療は通用せず・・・

病院に行く前も「イビキ対策グッズ10選」とか試したり、口にセロハンテープを貼ったりしたのですが、全く効果なしww

満を持してネットで調べて良さそうな先生に詳しく聞いてきました。

今回、行ったのは、高知の「たしま耳鼻咽喉科」

高知駅から路面電車で10分+歩いて3分くらいの場所にあります。

考えられる要因は3つ

病院では、生活スタイルの問診&鼻と舌を軽く見ただけでサクっと診察終了。

さすが専門の先生だなー。

こういうので診てもらったよ
カエサルの世界より

疑問点や考えられる原因にも丁寧に答えてもらえました。

僕の場合、イビキの要因として考えられるのはこの3つとのこと。

イビキの原因

  1. アレルギー性の鼻炎(鼻が詰まっているため)
  2. 睡眠時無呼吸
  3. 太った(体内の管も太くなるため)

この中でも、見た感じ鼻炎が一番の原因ではないか?とのこと。

確かに、ここ半年ぐらいで鼻づまりが多くなったり、鼻水が止まらなくなったんだよなー。

イビキだけでなく、鼻づまりや、眠気も解消するかも知れないって言われました。

1つづつ原因を潰していくことに

そして、今回は鼻炎薬を1週間試すことに。

体にどういう変化があるのかをまず観察します。(なんでも、一昔前はけっこう手術してたけど、手術しても治らないケースもあるんだだとか・・・。)

薬でも変化がない場合は、睡眠時無呼吸を調べる機械を貸してくれるみたいです。

1つづつ原因を潰していく作戦なので、分かりやすいなー!

因みに、イビキの音量測定に関しては「いびきラボ」というアプリで「いびきスコア」を使っていますwww


とりあえずスコアを下げねば・・・ww

早く人間になりたい

このままだと、住む場所を失いかねないし、不用意に外泊もできないので早期解決が求められる課題となってます。(皆さんすいません。。。。。。。)

同時にダイエットも継続ですね。(学生のときから25kg太った←)

ねるみきお:半年前までは何も言われなかったんだけどなー

鼻詰まりが解消したら思考力が上がるかも知れないし、睡眠も深くなるかもしれないし。

また1週間後のいびきスコアも公開しますねwww

以上、現場からでした。

同じことでお悩みの方はコチラをどうぞwww