ヒトデさんとクレカの読み物さんが高知に遊びに来たよ!燻製もした!




事の発端はイケハヤさんからの1通のDMでした。

※実際のDMは全然こんなんじゃありませんでしたが、僕の脳内ではこんな感じに変換されましたw

という事で、今回はヒトデさんとかクレカの読み物さんとか色々な人たちが高知の嶺北に遊びに来たお話です。

ヒトデさんとは?
愛知に住んでる人気ブロガーさん。最高収益370万/月。会社に依存しない自由な働き方を目指す人を応援されていて、「今日はヒトデ祭りだぞ!」というブログと「今日は社畜祭りだぞ!」というサイトを運営されています。僕もいつも読んでて、特に脱サラする時にはお世話になりました。

クレカの読み物さんとは?
月間300万PVある個人ブログ「クレジットカードの読みもの」を運営されている方。イケハヤさん曰く「アフィリエイト界の四天王のような存在」。クレカの裏にはサインしなきゃいけないの知ってる??知らなかった人はクレカの読み物を読むべし!

前日から気合が入りまくってる人達w

そして、皆さんが来る前日。

各々、入念にアップを始める高知勢。

肉を焼く予行演習をしたり、夜通し燻製に勤しんだり・・・・・。

全員のもてなし魂に火が付いた模様でしたw

オフ会だったらしい

僕らはよく分かってなかったのですが、今回のイベントはイケハヤさん主催作業会のプチオフ会だったらしいです。

東京・名古屋・鳥取・長崎からも続々と皆さん集合!

鳥取から参戦のりょうかんさん。

イケハヤランドの見学に行ったみたいですが・・・・りょうかんさんが行った所は全然イケハヤランドじゃないですよww

イケハヤランド山奥過ぎて案内無しだと発見できんwww

フワッと始まる食事会

今回のイベント?は全体的にフワッとした感じでしたw

開始も「13〜14時くらいからゆるゆる始める」という設定ww

ぼちぼち人が集まったタイミングで、イケハヤさんの「ブログの話がしたい人はコッチ集合〜」の号令で会が開始されましたw  ゆるいww

肉を焼くイケハヤさん

昼間スタートだったので、しばらく談笑して、夕方になってきたら食事の準備を開始。

今回の目玉は「土佐あかうし」の肉でした!

朝に加工された新鮮なお肉をイケハヤさん自ら焼いて振る舞う!!!!!

焼き加減が自分の目の届くように、小さいグリルを使うのがイケハヤstyleだそうです。

最後は撮影会!

ヒトデさんと写真撮りたい人が殺到して写真撮影大会!

みんな撮りまくってましたw

りょうかんさんが書かれている通り、気付きの多い時間でした。

皆さん、ブログ&アフィリエイトで先頭を走っている方々。

途中、テレビを見ているような感覚に陥りましたが、話を聞いているだけで改善できそうなポイントがいくつも見つかりました。

あとはやるのみ。

気合入ったので早速ガリガリやります!!!

※因みにイケハヤさんが使ってたグリルは↓コチラ。コンパクトで卓上にも乗ります。