いま寝ようとしたら超有益なライターノウハウ流れてきたから、まとめてみた




いま。

寝ようとしたら、Twitterで超有益なクラウドソーシングライター向けのツイートが流れてきました。

僕はライターはやっていませんが、同じ文字を扱うブロガーとして参考になる情報ばかりだったので、ココにまとめておきます。

現状を把握する

今回は8月末までにライターとして月収50万円稼ぐ事を目標としていて、稼げなかったらペナルティまで設定している、しらぼー氏(@shirabo24k)のツイートが事の発端。

ライターに限らず、稼ぐ人は己の商売について徹底的に考えてますね。

↓全ては網羅できていませんが、僕なりにこんな感じでまとめました


実際のしらぼー氏(@shirabo24k)のツイートは↓こんな感じ。

単価を上げる

この対してライターやブロガーとして稼いでいる先輩から続々アドバイスが!

ライティングに限らず、商売の基本は「数量✕単価」この点にかんするアドバイスが沢山出ていました。

僕なりに話の内容をまとめるとしたら、↓こんな感じですかね。

ー月5万円稼ぐまでのwebライター講座()を運営されている佐々木ゴウさん(@goh_ssk)は単価に関してアドバイスされていました。

文字数・計画の精度向上

ブログなどで月に370万かせぐぶんたさん(@__BUNTA__ )は文字数や計画の建て方に関してもアドバイス。

1つ1つの行動や事象に対して事細かに考えている事が分かります。

書く分野 / 好き嫌い

田舎フリーランス養成講座(いなフリ)講師・統括をされていて、現在は石川県に「ぼりちゅに邸&ぼりえっ邸」とううシェアハウスを運営されているぼりさん(@borilog)は加えてライティングをする分野に関してもアドバイス。

向いてる⇔向いてない。好き⇔嫌い。といった感覚や感情は置いてけぼりになりがちですが、定性的な情報も自分なりに咀嚼して解決していく必要がありそうです。

 

打ち込むって素晴らしい

仕事・やりたい事にここまで突き詰めて進めるのは素晴らしいですね。

まとめてみて、ノウハウ面でも勉強になりましたがスタンス面でも非常に参考になりました!

よーし!

オラも頑張るぞゾゾゾ!!