運命の日の夕焼けは綺麗だった

2016年9月27日(火)晴れ

朝、6時位に一度起きるも二度寝。いつも通りに朝風呂して出社。(ご丁寧に入浴剤まで入れて笑)結局、遅い時間に出社する。早く出社しないと罪悪感を感じるけど、最近は出社が遅くなってしまう。

朝礼で全体の前で話しをする役割だったため、考えた内容を話す。調べ物までして話したけど、内容はあまり刺さってない様だった。でもメチャメチャ大きな声で無理やり場を盛り上げる。こういうスキルは何となく付いな。全然本質じゃないけど。

お昼は後輩が誕生日だと言うので職場の皆と少しお洒落なランチを食べた。パエリアは美味しいね。あんまりカロリー高く無いし。満腹感に欠けるけど。

 

昼食後は大きなお客様と商談。上手く話が纏まって良かった。まあ、こっからが勝負なんだけども。そして、お客様先から職場に変えるまでの夕日が綺麗だった。


今日は先週から流れていた、退職意向を上司に伝える日。当日も上司の時間が確保出来ずに苦労した。待ってる時間も落ち着かず、非常に緊張した。おかげで話す内容のシミュレーションはたくさん出来たけど。
img_3821
そんなこんなで、退職交渉がスタートした。事前のイメージでは「退職します」って上司に言って、引き止めだったりがあるのかと思ってたけど、そんな事はなく僕のやりたい事に向き合ってくれた。(退職交渉について詳しくはコチラ

こっからが勝負ですな。