天才だけど友だちがいない!? 休学ブロガーの「マサさん」を紹介するよ〜。




10万字チャレンジのスポンサー紹介シリーズ!

第二弾は、天才大学生ブロガーの「マサ」さんを紹介するよ!

マサさんは22歳で大学を休学中の天才ブロガー。

そう。

天才ブロガーなのです。

天才ですが、友達はいないそうですw

マサさんの考え方は落ち着いているというか、達観しているというか。

進路に迷っている高校生や大学生が見ると「こんな人いるんや」という気づきになるかも知れません。

就職する前に退職をした「超早期退職」

マサさんは神戸大学経営学部を休学し、ブログで稼いでいるやり手の若者。

凄いですよね〜。

僕が大学生の頃は、ブログで稼いでいる人がいることすら知りませんでした。

また、マサさんは大学を卒業しても「就職しない」と決めているそうで、ブログでは、この事を就職する前に退職をした「超早期退職」と書いています。

この若さで立ち止まって人生について考えられているのは、自分の足で色々な人に会い、話を聞いて回ったからなんだろうなぁと、僕は勝手に思っておりますよ。

プロブロガーの沖ケイタさんとのオフ会が転機

https://masadayo.com/okikeitasan/

そんなマサさんの転機となった出来事がプロブロガーの沖ケイタさんとの出会い。(たぶんw)

マサさんは今まで画面の向こう側に居た人と会い、「みんな、飯食ってたな」「みんな、酒飲んでたな」「みんな、トイレ行ってたな」「みんな、普通に歩くんだな」要するに、「みんな人間なんだな」って思ったそうです。

そして、自分なりの活動に全力を注ごうと振り切れたんだとか。

やはり人との出会いというのは価値観を変えますね。

もし、マサさんのように「自分の人生にとって何が大切か」をじっくりと見極めたい人は、当時のマサさんのように色々な人に実際に会ってみると良いかも知れません。

目的に向かって一直線に進む人

マサさんは「ブログで稼ぐ」という目的に向けて一直線に進んでいます。

なので、収益化する記事をメインで書いており、マサさん自身について書いている記事はそんなに多くはありません。

しかし、マサさんが自分の事を書いている記事1つ1つには力強い意思が現れていますので、自分の生き方や進路に迷っている方は是非覗いてみて下さい。

きっと何か発見があるはずです。

マサさんはココにいる
ブログ:MASADAYO.COM
Twitter:@masadayocom 

他のスポンサーさんはコチラ

クソおもろい「マジでクズブロガー」の「がんそん氏」を紹介するよw

高卒で限界集落に移住した謎の若者「むさし」を紹介するよ〜。

「shunさん」はタイの風俗番人??[南国白くま]雑記ブロガーの「shunさん」を紹介するぜい

お金のスペシャリスト、金融ブロガーのあおささんを紹介するよ!!

スーパーひとり旅ブロガーのとらべるじゃーなさんを紹介するよ