【日記】良い客には良いサービスが提供される




2016年10月14日(金)

朝、疲れていて起きるのが遅かった。

今日も新規のお客様先訪問。今日のお客様はすごく感じの良い方だった。感じの良いお客様には良いサービスが提供されると思う。もちろん営業はプロなので、お客様によってサービスの差を付けるなんてことはしないけど、同時に人間だから感じが良い人だと話が弾むし、そっけない対応されると「これ以上話しすぎない方が良いかな」と思ってしまう。


サービスをする側とされる側っていうのはもちろんあるけど、それ以前に人と人との付き合いだからなぁ。良い客は良いサービスを得られると思うよ。引き寄せるんだろうね。僕はそういう事は大切にして、客としてサービスを受ける時も良い客でありたいなぁと思う。まあ人間として当たり前の事なんだけどね。
夜は名古屋から来てる友達と飲んだ。小屋計画について話しアドバイスをもらう。ナチュラルに受け入れてくれて話せたのは凄く嬉しかった。


・ロードバイク初心者の人はあまり利用しなさそう。ターゲットは何台か持っている人。もしくは一台しか持ってないけど長年所有している人。

・法人化のメリットと時期についても考えておく。

・メンテナンスなど付帯サービスを充実させて単価を上げる工夫をする。

・本当にニーズがあるかしっかり調査する。

色々な人に色々な事を言われるけど、結局ら自分の人生なのだから自分で納得して決めよう。ここ数日は疲れが溜まってるからボチボチ頑張ろう。