【随時更新】このブログで連載してる「シリーズ系記事」を紹介するよ〜




やー!やー!やー!

このページにたどり着いた皆さん・・・・・。

ありがとうございます!

当ブログをいつも読んで頂いてる常連さんなのではないか?とお見受けいたします。

今回はそんな皆様に向けまして、今まで僕が書いてきた読み物系の記事を一挙にまとめて紹介させて頂きます。

とりとめも無い記事の集まりですが、気になったものがあったら是非見てみてくださいね〜。

高知移住日記シリーズ


僕が脱サラして高知に来てからの日々を綴ったシリーズ。

猪や鹿の登場にも高知嶺北に住む若者たちの生活にもスゴく驚きました!

そして、日々を過ごしていくうちに、薪割りやDIYなどなど今までやったことの無い事に沢山触れてできる事が増えていきましたねぇ。(しみじみ・・・)

それにしても「道路を作る」というのは一生のうちに1回しか体験できないかもww

加えて、ブロガー・ライター・作曲家・カメラマン・猟師・経営者・プロゲーマー・プロ遊び人などなど・・・・・。謎の経歴を持つ人々がひっきりなしに訪れるのも嶺北のオモロいところ。

そんな高知の限界集落での日常を記録しています。

「高知移住日記シリーズ」はコチラ

野マド紹介シリーズ


ブログタイトルにもある「野マド」

山・川・湖・森・海などなど・・・・。

自然を愛し自然と共に生きている人たちを紹介しています。

山に分け入って獣と格闘してるアノ人や、野遊びで使う道具を自分で作っちゃうアノ人、お金がない世界を求めて地球の裏側まで冒険しちゃったアノ人などなど・・・・。

どなたもユニークなライフスタイル送っており、まさに「こんな人おったんや」という感じ!!

野マドとの出会いがあなたの人生を変えるかも?

「野マド紹介シリーズ」はコチラへ

高知偉人カードの旅シリーズ

https://www.attaka.or.jp/info/dtl.php?ID=1525

僕の趣味の1つが歴史。

学生時代に自転車で旅してた頃から、お城や資料館などを巡って歴史上の人物の逸話に触れてましたね〜。

このシリーズは高知で開催されている「高知偉人カード」を集める様子を記録したもの!

東西に長い高知県の各所に、全23枚のカードが散りばめられています!!

そして、コンプリートするとシークレットカードが・・・・。

ブルゾンはカードをコンプリートできるのか??? そして、シークレットカードは誰のカードなのか???

カードを集める中で、高知県内の名所も沢山紹介しています。

「高知偉人カードの旅シリーズ」はコチラ

モバイルハウス物語シリーズ

http://yadokari.net/minimal-life/34833/

僕は昔から「旅しながら生きる」というライフスタイルに憧れがありましたが、自分でも実際にやってみた結果、「旅しながら生きる」というよりは「色々なところに拠点を持つ」という方が楽しそうだなと最近思うようになりました。

そんなライフスタイルに合致しそうなのがモバイルハウス。

モバイルハウスとは、その名の通り移動ができる家の事で、普通に家を所有するよりは安く済みますし、いざという時には家自体を移動することもできます。

日本には四季がありますので、複数の拠点を持てば、四季を余す事なく楽しめます。

なので、野マドと複数拠点やモバイルハウスはとても相性がいいと思うんですよね〜。

こちらのシリーズでは、モバイルハウス作り合宿の様子やその後の展開を描きます。

「モバイルハウス物語シリーズ」はコチラ

今後も追加していくよ〜


各シリーズものに関しては、今後も新しい記事を書き次第追加していきます!

また、新しいシリーズものが始まるかも知れません。

お時間ある時にまた覗いて頂けると嬉しいです〜。