今月は糖質制限で3.5kg痩せたよ!




はい!

どーも!どーも!

サラリーマン時代に25kg太った男です。

今回はね!ゆるくやってたダイエットの結果が出始めたので報告しますよ〜。

会社辞めたら痩せると思ってた


僕はね。会社を辞めれば自然と痩せると思ってましたよ。

でもね・・・・・。

全然痩せ無いっすねww

そんな経緯もあり、4月はランニングで定期的に運動をしておりました。(コチラの記事)

でも、基礎代謝を上げるのが重要ということだったので、ランニングから筋トレに切り替えてたんですね〜。

それでも、全然痩せない。

という事で、今回ついに食事改革に乗り出したというワケです!

糖質制限をしたら面白いように痩せた!!

そして、今回実践したのが糖質制限。

単純に糖質の量を減らしています。

そしたら・・・・・。

ナニコレ!すごい!

毎日、体重が減っていくではありませんか!!

8月1日から初めて15日までの間に3.5kgも体重が減りました!

具体的にはこうやってるよ!

家で自炊をするときは肉と野菜メイン。

工夫をすれば、結構いろいろ作れますね!

あと、ブログに集中するためコンビニやスーパーで買うときもあるんですが、その時は炭水化物の部分を見ています。

食べれそうなものを探すと意外とあるんですよね〜!

合計100gにならないようにするのがポイント!

僕はファミマの焼き鳥や糖質ゼロ麺をヘビロテしてますww

美味しいし糖質低いんだなぁ〜。

あと、実はアイスもたまに食べてますw

さーせんw

ハーゲンダッツのクリスピー的なヤツは糖質20gとかなので、他で抑えれば食べれちゃうんですよね〜。

それでも3.5kgも痩せたんだから驚きました!

栄養的には良くないんだろうけど、続く事が一番かなと・・・。(言い訳w)

筋トレは継続!

おそらく食事だけだと限界がありそうな気もしますし、筋トレも継続してたからこれだけ痩せれたのかも知れないので、筋トレは今後も継続したいと思います。

それに、まだまだデブだしね〜。

僕の場合はゴリゴリに頑張っても続かないでこのペースでゆるく続けようと思います。

本当は糖質だけでなく他の栄養素にも気をつけないとダメだよね。

その辺はボチボチ勉強しつつ、やってこうと思います。

ではでは。

またダイエットの途中経過報告しますね!