【上司・同僚・先輩・友人へのプレゼント】本気で喜ばれる3つのポイント




こんにちは!オオホリです。会社の人や友人などプレゼントをする時に僕が取り仕切る事が多いのですが、もう何度もやっているので、結構な確率で喜んで貰えるようになりました。僕なりに拘ってるポイントが3つあるのでまとめてました。

ポイント1:確実に使ってもらえる物


まず、大前提として【その人が確実に使うもの】これが大切です。身に付ける物は好みが分かれる場合があるので要注意。貰ったは良いけど使わないケースって結構多いですからね。それ踏まえて、オススメなのが【自分ではなかなか買わない高級な消耗品】です。

ポイント2:プレゼントにストーリーを


次に【プレゼントがストーリーになっている】こと。【傘を持ち歩くのが嫌いだと言っていた人】に【世界一軽い折り畳み傘】をプレゼントした時は凄く喜ばれました。また、1つの物でストーリーでが組めない時は複数のものを組み合わせてストーリーにするのもアリですね。【最近すごく仕事を頑張っている同僚】に、【レアルマドリード公認の高級ミネラルウォーター】×【有名なエステサロンで使っている高級入浴剤】×【デスクワーク中にも使える全身化粧水】で【お疲れ様リフレッシュセット】・・・の時もすごく喜んで貰えました。その人の状況踏まえて、「だからこのプレゼントなんです!」といった具合にストーリー化できると良いですね。

ポイント3:ビックリポイントを作る


最後にビックリポイントを作ること。コレはなかなか難しいですが隠し味的な要素です。