8月のワイ。




おはよう!!こんにちは!!こんばんは!!

いつも野マド増殖計画を読んで頂きありがとうございます!!

この度・・・・。

ブルゾンみきおの近況報告コーナー!その名も「今月の野マ度」を開設することにしました〜〜!!

ドンドン!v(≧∇≦)vパフパフ!

僕が目指すライフスタイルである野マドに対する進捗に関して報告していきたいと思います!!

8月の収益は73464円でした

うーん。まだまだブログだけで食べていくには至らないですね〜。

当初思い描いていた売上の伸びも実現は出来ていないです。

毎月徐々に売上は増えていってるんですけどね。。。

因みに内訳はこんな感じ。

収益の内訳
アドセンス:10,135円
物販:25,261円
転職:38,068円

8月は転職が頑張ってくれたんですが、9月は怪しいです・・・。

というか現時点でほぼ壊滅状態w

母数が少ないのでなかなか安定しませんな〜。

あと、書いてる記事数が少ない。。。関東に遠征してたとはいえ、もう恥ずかしくてココに書けないぐらい少ないです。

9月はこの点改善。

高知きてからの売上進捗(アフィのみの場合)

5月に書いていた記事がだんだん検索順位上がって来て現在10位以内に入って来た記事がちらほら。

このまま上がってくれるのか?でも8月書いた記事の結果が出るのは11月とかだし・・・。

とにかくもう少し頑張ってみる必要がありそうです。

今月の野遊び

今年は野遊び控えめでまずは収入づくりや!!!

というのが基本的な考えですが、タイミング良くNPO未来ラボさんが合宿で高知にいらっしゃるということで、人生初ラフティングをさせて頂きました!!

いやー!めちゃ楽しかった!!これは来年も絶対やる!!(今回は大雨で川が濁りまくってたけどw)

あとは「野遊びしよう!」と意気込んでやったわけではありませんが、いきなり登山に誘われたり。

振り返ってみるとまあまあ野遊びしてるなぁ。

思いつきでに焚き火して語り合ったり・・・・。

何かとBBQしたり・・・・。

相変わらず日常の中で自然に触れられました。

いやぁ〜、しかし嶺北は夏も綺麗ですねぇ。(コチラで記事にしました→嶺北の美しい自然をまったり紹介するよ〜夏編〜)

ここ数年で一番夏を満喫できましたよ。私は満足じゃ。

どさくさに紛れてイノシシ・シカも1頭づつ捌いたしねw

まあ、来年は生産性あげてガッツリ遊ぶぞぞぞ!!って感じかな。

今月の発見!


今月は何と言ってもコレかな!!モバイルハウス!

1週間泊まり込みのモバイルハウス制作合宿に参加してきました。

※詳細はコチラ

いや〜!!コレも楽しかったねw

みなさん!僕!!もう家作れますよwww

まあDIYレベルですがw

また、このモバイルハウス合宿に合わせて関東遠征と称し、千葉金谷の「田舎フリーランス養成講座」も覗いてきました!これも良かった。

自分の将来進む道に関しても一段深く考える事ができましたね〜。(詳細はコチラ→嶺北・藤野・金谷を回って分かった「住む」だけでなく「コミュニティに属す」という感覚)

とりあえず脱サラし、高知嶺北およびイケハヤさんに拾って頂く感じで今に至りますので他のコミュニティなど比較検討せずにここまで来ました。(ほんと慎重さが無い男だよ)

でも、自分が理想とする「野マド」というライフスタイルに向けてどう進んでいくのか、常に考えつつ進んでいきたいですね。

今月のまとめ


売上。右肩上がりだけど理想からはまだまだ。

12月に100万の目標にしてたけど何となくキリが良いので目指していた感があるので、自分が本当に必要なラインに下方修正しようかなと思ってます。

いや〜、でももう少し。もう少しなんだよ。そう思う。

会社辞めて、もうすぐ1年。高知に来てブログ学びだして9ヶ月。SEOの勉強し出して4ヶ月。それで売上7万。(どうかな??)

まあまあな感じもするけど、7月8月に書いた記事がSEOで上がってくれば、売上は一気に跳ねるはず・・・。

次に野マド的ライフスタイルに関して。

これは毎日毎日ブログに追われている感はある。気持ち的には追われてるのに記事は思った程書けていない。

これはフリーランスの怖さかなぁと思う。自己管理のスキルをもっと上げたいね。なんかまとまった時間(3〜5時間)が取れないとブログ書けない病なので、細切れの時間でも徐々に進められるようなシステム組みたいね。

でも睡眠・食事などはものすごく良好だと思う。

特に睡眠。作業に気が入らない時は容赦無く寝てるからね。昼に寝たり、夜集中できない時は一回寝たり。これは僕に合ってるかも。

野遊びはあんまりできないけど、これはフリーランス1年目だからしゃーないかなと。いまは創業期だな〜。

それに、家のすぐ前もそうだし。車で移動するときも日常が絶景。

あとは不意に自然で遊ぶ機会があるのでソコに救われてるかなぁ。

まぁ、そんな感じです。

会社辞めて、超理想の状態(収入面&野遊びしまくれるライフスタイル)にはなっていないけど、人生への満足度はメチャ高いです。会社辞めて良かったぁ。

元来、僕は器用な方では無いので、この着地も受け止めつつマイペースに進んでいきましょう。

最後には必ずうまくいくはず。

そんな2018年8月でした〜。