9月のワイ。




いつも野マド増殖計画を読んで頂きありがとうございます!!

ブルゾンみきおの近況報告コーナー!その名も「今月の野マ度」の2回目の更新。

僕が目指すライフスタイルである野マドに対する進捗に関して報告していきたいと思います!!

9月の収益は39916円でした

高知きてからの売上進捗(アフィのみの場合)

なんとココまで上がっていた売上が初めて下降。

いやーヘコみますね・・・。

原因はハッキリしてて転職系の案件が全部ダメになってしまったからです。

物販の売上もなかなか上がって来てなくて辛いところです。

まぁでもこんなものなんですかね?

コツコツと続けていくしかないですね。

今月の野遊び


9月の野遊びで印象的だったのは「野マドカフェ」と称して近所の河原でお茶をした事。

フラッと野遊びができる環境は幸せですね。




こちらは近所にある日本一の大杉。

かつて美空ひばりが「日本一の歌手になる」とこの杉に誓ったのでそんななまえが付いたんだとか。

こんな感じで日常に自然を感じつつブログを書く毎日を過ごしております。

今月の発見


9月は自分のブログに対して少し自信をなくしてしまった月でした。

単純に売上が落ちたというのもありますが、「自分が表現したい事ってなんなんだろう?」と思ってしまいました。

ブロガーに限らずフリーランスでクリエイティブな分野に関わると「ビジネス」と「アート」。言い換えると「ライスワーク」と「ライフワーク」の問題にぶち当たる人が多いように感じます。

つまりは「自分が書きたい記事」と「お金を稼ぐ記事」のバランスをどうするか?という問題ですね。

フリーランスの先輩を見渡してみると「とにかく自分がしたい事を突き詰めるアーティストタイプ」「お金のことなんて気にしないヒッピータイプ」「同時並行で進める堅実タイプ」「まずは稼いでからのリアリストタイプ」といった具合に色々な人がいるなぁと思いました。

僕の場合は堅実タイプだと思うんですが、どれが合っているかはやってみないと分からないですよねぇ。

なので、ある程度余裕ができたら一度やりたい事をやりまくるアーティストタイプに振り切ってみるのも面白いかもしれませんね。

どちらにせよ、脱サラしたあとも自分の働き方・生き方・暮らし方は選択の連続です。

今月のまとめ


くそぉぉぉぉ!!!!

9月は色々揺らいで敗北した月ですね。

まぁ9月が悪いというよりはその前の2ヶ月くらいの動きが悪かったからこうなったんですけどね。

なので10月も売上は復活しないでしょう。

でも、これはしゃーない。

今やっている動きが2〜3ヶ月後の結果に繋がりますので。

わいは不器用なので、スグには成功しない。

コツコツやってきましょう!最後には必ず上手くいくはず。