【フィールドスタイル名古屋2018】アウトドアイベントって初めて行ったけど超よかった!




皆さんはアウトドア系のイベントって行ったことありますか?

僕は今まで一回も行ったこと無かったんですが・・・・。

この度、お手伝いもあって初めて参加してきました。

いやぁ〜!!いいねwコレww

どんな感じなのか、会場の様子をレポートしまっす!

気なるキャンプ道具を実物で!

皆さんはアウトドアギアをどういう風に買っていますか?

僕はネットで調べて、ネットで買うことが多いんですが・・・・。

色々と話を聞いてみると、街のアウトドアショップで買うっていう人も結構いるみたいですね。

というのも、そういうショップはある程度オーナーが仕入れるアイテムの方向性を決めており、他の人と被りにくいニッチなギアも揃うんだとか!

フィールドスタイルには中部地区のそういったショップが勢揃いしていて実物を1点1点見ることができます。

確かに、知らないアイテムが沢山だ。

これだけ揃っているのを見たことが無いので、興奮しちゃいますね笑

やっぱ気になるモバイルハウス

今回のフィールドスタイルで僕が一番気になったのが、モバイルハウス。

トランクをベッドに改造したもの。後部座席を机と椅子に改造したもの。牽引するタイプのものなどなど・・・。

色々なモバイルハウスが展示されていました。

「車は1番のキャンプ道具」なんて言いますが・・・。キャンピングカーやモバイルハウスは男心をくすぐりますよね〜。

移動しながら生きるっていうライフスタイル自体に憧れるんだよね〜。(実際にはハードル高いけどw)

ガレッジセールもあり!

会場内ではアウトドアアパレルのガレッジセールもありました。

こんな量のニューバランススニーカーとかパタゴニアフリースが集まっているのは少ないので、掘り出し物が見つかりそう!

でしたが、僕は疲れ果てて探す気になれませんでした笑

2日間開催なので、翌日に来るのはアリかも。

その他、イベント多数!

野外スペースには沢山のワゴンが出店!

ブリトー・タコス・テリヤキチキン・ステーキ・インドカレーといったアウトドアテイストの食事が楽しめるようになっていました。

また、スラックスライン・ボルダリング・スケートボード・マウンテンバイクといったアウトドアアクティビティも。

いやーマジでアウトドア遊び尽くせますわ。コレ。

絶対また行きたい!

いやー最高でしたね。フィールドスタイル。

コレは、今度も絶対行こうと思います。

似たような別のアウトドア系のイベントも行きたいね。

でも、どうやって探せば良いんだろう・・・・。

ちょっと調べて、今後は積極的に参加してみようと思いま〜す!