カプセルキャビン プチナゴヤは正直ビミョーだった・・・。辛口レビューするよ。




今回、名古屋で出張があったので「カプセルキャビン プチナゴヤ」というカプセルホテルに泊まりました。

先に結論言いますと、狭くて正直ビミョーだったんですよね・・・。

という事で辛口のレビューしてみました。

カプセルキャビン プチナゴヤは名古屋駅から徒歩7分


カプセルキャビン プチナゴヤはJR名古屋駅から徒歩7分ほど。

駅すぐの雑居ビルの中にあります。

居酒屋とかも同じビルに入っており、「ホントにこんな場所にあるの・・・?」と思ってしまうような立地でした。

3Fでエレベーター降りてからもドアが閉まっていて、一瞬迷いましたね。

まあ、こういう駅近で雑居ビルの中に頑張ってカプセルホテルを作ってくれたんでしょうね。

カプセルキャビン プチナゴヤは正直狭かった


今回、泊まってみて一番微妙だなと思ったのが、その狭さです。

ロビーとかベッド部分が狭いのは正直仕方がないかなーと思います。

でも、個室の中にあるテーブルがね・・・。メッチャ狭い。


肩を縮めないと作業できない感じです。

せめてココだけでも普通レベルのテーブルにして欲しいな。。。

もしくはテーブルも取っ払って一人がけのリラックスチェアとサイドテーブルを置くとかね。

共用のリラックススペースとかも無いから、チェックインしたらベッドに寝転がるしかできんやん。もう寝るだけの場所って感じですね・・・。

カプセルキャビン プチナゴヤには大浴場がない


僕の場合、カプセルホテルに泊まる時の1番の楽しみは大浴場なのですが、カプセルキャビン プチナゴヤには大浴場がありません。

その代わり、共用のシャワーが2つありますね。

しかもシャワーも「広くて使い心地が良い」とかは無くて、漫画喫茶に付いているシャワーって感じでしたね。

うーん、、ちょっとなー。

総合評価としては「ベッドがしっかり付いている漫画喫茶」という感じです。(しかも、漫画喫茶みたいに漫画とかドリンクバーとかは無いしね)

当日割り・学割・2人割り・現金割を使うならありかな


しかも、値段も少し高いんですよねーw

クレカ払いで予約したら、普通に4000円弱しました。

当日割り・学割・2人割り・現金割を使うと2700円〜泊まれるので、それを使ってコストを抑えるなら選択肢としてはアリかな。(誕生日当日だと1泊815円という格安プランもあります)

あとは、当日でも予約が取りやすいというのは良いところかも知れないですね。

ちょっと僕はリピートしないかな〜。

アメニティとか色々工夫できるポイントはあると思うけど。

名古屋駅近辺でカプセルホテル泊まるならウェルビーが圧倒的にオススメですね。(人気すぎて当日・前日予約はほとんど取れませんが)

以上、辛口レビューでした!

カプセルキャビン プチナゴヤ
愛知県名古屋市西区名駅1-1-16 3F
駐車場なし
全室冷暖房・テレビ・Wifiあり