【高知偉人カードの旅〜最終話〜】無念な結果となり申した・・・・。




どうも。歴史大好きブルゾンみきおです。

いやー!大変残念な出来事が起きてしまいました・・・・。

高知にゆかりのある25人の偉人カードを集める企画に参加しておったのですが。

なんと、7枚のカードを残し企画自体が終了してしまったのですΣ( ̄□ ̄;)ガーン

気づいた頃には時既に遅し。

年末でカードを配布している各施設はお休みになってしまっていました。

とは言え最後の旅へ

この事に気づいたのは、12月25日。

しかも、その時は県外にいて戻れるのは早くても12月27日・・・。

この時には多くの施設が年末年始の休業となってしまっていたのです。

失意の中、山内容堂(高知県立博物館)・坂本龍馬(アクトランド)・坂本乙女(龍馬の生まれたまち記念館)だけGETしてきたのでした・・・・。

とほほ。

最終成績としてはは全25枚中18枚のカードをGET!

25枚集めると貰える幻のカードも誰なのか?分からなかった・・・・。

誰か集めた人いるのかな?????

スタンプラリー好きかも笑


とは言え、今回の企画を通じて高知の歴史について詳しくなれたのは良かったです。

そして、スタンプラリーが好きかもしれないという新たな自分の趣味にも気づくことができました笑

当面は龍馬パスポートという別のスタンプラリーをやりつつ、なんかもっと全国規模でやっているスタンプラリーにも挑戦してみようかななんて思っています笑笑(龍馬パスポートはブルー→レッド→ブロンズまでランクアップしたw)

ということで、不本意な結果になりましたが、高知偉人カードの旅は一旦終了です!