「ブルゾンみきお」への仕事依頼はコチラ!

お仕事依頼のページをご覧頂きありがとうございます!

詳しく書いていますので、「記事を書いて欲しい」「ブルゾンみきおと仕事がしたい」という方はご覧いただければと思います。

ブルゾンみきおに関して


フリーランスとして活動しているブロガー・ライターです。

サラリーマン時代は人材系企業にいましたので、人材系分野での知識・経験が強み。

また、趣味のロードバイク歴は10年以上あります!

旅やキャンプも好きです!(軽トラハウスで日本1周、日本縦断の車旅、各地でキャンプなどもしています)

できること


以下の3つをメニューとして用意しております。

ブルゾンみきおができること

1:記事執筆(下に詳しく書いています)
2:イベント登壇
3:なんでも相談(詳細はコチラ)

そのほかのご依頼に関しても、ご相談頂ければ対応させて頂きます。

メールアドレス(mikio.ohori@gmail.com)かTwitter(@OOHORI_bicycle)のDMまで連絡ください。

ライターのお仕事に関して


メインでお受けさせて頂いている仕事です。

外部メディアへの寄稿当ブログへのPR記事の両方をお受けしています。

得意な分野や過去の実績について公開していますので、ご参考くださいませ。

SEOライティングについて

納品趣意書をつけて納品します

当ブログ運営の経験を活かして、SEO対策をした記事を納品可能です。

記事納品の際には「納品趣意書」を添付し「選定したワード」「ターゲット」「記事の狙い」「競合情報」を記載するようにしています。

納品趣意書のサンプルを公開していますので、参考頂ければと思います。


<転職・人材採用・求人分野>


サラリーマン時代は人材系企業(インテリジェンス/現パーソルキャリア)にて求人広告の営業を4年半しておりました。

幅広い業界の採用に関わり、営業だけでなく求人広告の取材や記事制作も行っていましたので転職・人材採用・求人広告といった分野には強みを持っています。

特に求人広告に関しては専門の分野になります。

<副業・脱サラ・移住分野>


サラリーマン時代に副業に挑戦し、脱サラしていますので、そういった経験を活かした記事も執筆可能です。

また大都会東京から限界集落に移住していますので、移住系の記事も対応できます。

<アウトドア・ロードバイク分野>


ロードバイク・キャンプ歴は10年以上!

北海道横縦断/東京〜北海道/東京〜鹿児島/九州縦断などのツーリングから、ツールド沖縄50km5位入賞などレースにも少し参加したことがあります。

昔は自転車でキャンプをしていたので、必要最小限の装備でのキャンプをしていましたが、最近の年間20泊ほどオートキャンプをしています。

<レビュー記事>


アウトドアギア・ガジェットなども好きなのでレビュー記事も書けます。

モットーは「良いところも悪いところも書いて納得して買ってもらう!」です。

※PR記事の場合は必ずタイトルと本文中にPR記事であることを表記させて頂いております。

<インタビュー記事>


インタビューから写真撮影・記事作成まで一貫して対応可能です。

求人広告制作での数多くのインタビュー経験から、取材対象が自分では気づきにくい「面白さ」や「強み」を引き出すような取材を心がけています。

また、記事執筆の際には話の流れがぶつ切りにならないように、会話をしているようなスムーズな文章を執筆いたします。

<企画記事>


体を張った挑戦をしたりして、企画記事を書くことも可能です!

商品・サービスPRのなどに。

※企画記事に関しては、企画料などが別途発生しますので個別にお問い合わせください。

※PR記事の場合は必ずタイトルと本文中にPR記事であることを表記させて頂いております。

ご希望があればSNSでの拡散も承ります


ご要望があれば、納品した記事のTwitterでの拡散に関してもお受けいたします。

2019年4月段階でのフォロワーは1936人です。

料金表


ライターおよび、当ブログへのPR記事の依頼に関しては、下記の料金を基本として承っております。

記事執筆
納品趣意書付き
1文字3円〜

インタビュー(取材)記事
1名or1箇所取材(写真撮影込み)・3000文字
18,000円〜(交通費別途)

<記事執筆>

文字数 価格
3000文字 9,000円〜
5000文字 15,000円〜
10000文字 30,000円〜

<インタビュー(取材)>

文字数 価格
3000文字 18,000円〜
5000文字 24,000円〜

記事執筆には記事の内容の企画・リサーチ・記事構成・納品・写真選定の料金も含んでいます。

内容によっては料金が変動する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

お仕事依頼の流れ


まずは、メールアドレスTwitterのDMにてお問い合わせください。

3日以内には連絡するようにしています。(もし3日経っても返事がない場合には、お手数ですが再度お送り頂けると助かります。)

ライティングの仕事に関しては正式依頼から14日が基本納期になりますが、お急ぎの場合も対応できる場合がありますので、ご相談ください。

chatwork・Skypeなど対応可能です


お仕事を進めるうえで、なるべくご希望の連絡手段に対応させて頂いております。

事前にTV電話などで打ち合わせが必要な場合も相談ください。

<使用可能ツール>
・chatwork
・Slack
・Gmail
・メッセンジャー
・Skype
・appear in
・ギガファイル便
・Googleドキュメント/スプレッド/スライド

以上がブルゾンみきおがお受けできる仕事になります。

お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ!