セリアはアウトドア系の商品の宝庫!おすすめ商品を紹介するよ!

アウトドアマグ




アウトドア好きのみなさんー!

セリア知ってます?

100円ショップのセ・リ・ア!

あそこねぇ、アウトドア系の商品とか、アウトドア風ロゴの商品が充実してるんですよ。


日常使うものがアウトドア風になっていくと、気分あがりますよぉ〜。

ということで、僕がセリアで買ってきたアウトドア系の商品を紹介しますね!

ユニフレーム風のコーヒードリッパー

これをセリアで見かけた時、「これは・・・・」と思いましたねw

完全にユニフレームのコーヒードリッパーと同じ形やん!!!

ユニフレーム(UNIFLAME)
¥1,936 (2019/12/15 20:29:56時点 Amazon調べ-詳細)

一目見た瞬間、お試しで即購入を決めました。

↑こんな感じで、小さく折りたためる感じがキャンプの時とか良いんですよね〜。

使う時は、このように広げます。

コーヒードリッパーはスノーピークのやつもカッコイイんですけどねぇ。

一式揃えると高いので、まずは100円でアウトドアコーヒーライフを初めてみることに。

アウトドア風ロゴ入りマグカップ

アウトドアマグ

コーヒードリッパーを手に入れたら次はマグカップでしょう!

そんな心持ちでセリアをブラブラしていたら、アウトドア風のロゴ入りのマグカップを発見。

真っ赤な色もいい感じです。

まぁ、陶器製なのでキャンプとかに持っていくのには向いていないんですけどねw

完全に自宅用です。

キャンプ用プラスチックマグカップ

陶器のマグカップはキャンプでは使いにくいので、プラスチック製のカップも追加で購入。

プラスチックマグも種類が豊富で悩みましたが、コーヒードリッパーとかコーヒー豆入れるビンとの組み合わせを考えて選びました。

あんまりアウトドアっぽいデザインではありませんが・・・笑

今回は買わなかったけど、このファイヤーキング風のカップも可愛いよね。(※ファイヤーキングはアメリカのビンテージマグカップ)

いやー、セリア恐るべしだわ・・・。

アウトドア風ロゴ入り靴下


アウトドア風のロゴが入っているものは何でも気になってしまいますw

織りの感じも雰囲気があって素敵ですね。

色違いで3足も買ってしまいました。

生地は薄くて冬用には向かないかもしれませんが、とりあえずお試しと言う感じで。

ノルディック柄手袋

そろそろ寒くてパソコンを触れない日が増えてきたので購入。

良い感じの柄ですよね〜。スマホのタッチもできるし。

手袋って地味に高いですよね。

安くても600円とか、高いと3000円とか。

その点、100円でこのクオリティは素晴らしい。

アウトドア風ロゴ入りトートバッグ

もはや、何でもキャンプのがらで集めたくなってしまう病です笑

A4より少し大きいくらいで使いやすい。

ブルーで控えめなロゴもいい感じ。

ミニサコッシュ

ちょっと出かける時に使うミニサコッシュ。

派手な色のアウターとか、派手な柄の服を着る時には、こういうシンプルなものがあると良いかなと。

100円だしね。

書いてある英語はダサいような気がするけど笑

あと、肩掛け紐の調整もできないっす。

チェック柄ひざ掛け


良い感じのチェック柄ひざ掛け。

大きさは60cm×80cmなので、ひざの上に広げるとちょうど良い感じです。

よく100円ショップで200円商品とか、300円商品とかありますが、こちらは100円でした!

もちろん値段相応でペラペラな素材ですが、キャンプの時とか、ひざ掛けは何枚かあると便利ですからねぇ〜。

【番外編】買わなかったけど気になったモノ

このアウトドア系ロゴが入ったミニコンテナ。

入れるものが思いつかなかったので買いませんでしたが、良い雰囲気ですよね。

なんか、ガレージで道具入れとかに使いたい。

アウトドア風ロゴの入った食器類も充実していました。

一式揃えるのもいいなぁ。

セリアをパトロールしよう!

ダイソー、キャンドゥなど100円ショップは色々ありますが、今期セリアは特にアウトドア系の商品に力を入れていました。

お近くにセリアがある方はぜひパトロールしてみてください!

僕も何か良いもの見かけたら、またお知らせしますね。

Twitterによくいますので、良かったらフォローしてください。