【ルートラボ】往復ルートが描けなくて困っている件




こんにちは!オオホリです。本日は、自転車乗り御用達のルートラボについて、行き詰っている点があるのでそのお話。

往復ルートが描けない

ツーリングなどの計画を立てる際に非常に重宝するルートラボですが、往復のルートが描けないんですよ・・・。こんな感じで、行って同じ道を戻ってくるような往復ルートを描きたいんですが。

 

これくらい道が複雑になると、もと来た道を折り返すような往復ルートが描けません。。。行きで来た道を再度クリックしようとすると、ルートを描くための×印が通常の黄色から赤色(経由点を設定するための印)になってしまい、選択ができなくなってしまいます。

 

通常版なら多分できるのかな?

PCのルートラボには、【1】通常版と【2】JavaScript版のつの2つルートを描く方法があるのですが、自分は【2】JavaScript版を使っています。


通常版はMicrosoft Silverlightのインストールが必要みたいで、インストールしてみたんですが、通常版が動かないんです。。PCが古いからかな・・。この辺疎くて分からないです。通常版なら、往復ルートも描けるのかもしれないです。JavaScript版でも直線モードを使ってみたり、iPadでやってみたり色々と試してみたのですが、上手くいきませんでした。。

何か、良き解決策が見つかったらまた報告したいと思います。今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。