自転車漫画「じこまん」はキャンパーにも評価されるべき漫画!僕の感想をまとめたよ!




漢ならこのシーンの良さを理解してくれるのではないだろうか・・・・。


うん・・・。

分かるよ!なんかいい!!

今回は自転車乗りはもちろん、キャンパーにも全力でオススメしたい漫画、「じこまん」を紹介します!

どんな漫画なの?

近年、自転車ブームの火付け役となった「弱虫ペダル」のような自転車レース漫画とは違って、玉井さんの自転車乗りとしての経験談が沢山盛り込まれたエッセイ的な漫画です!

当初は以前に購入したマウンテンバイクで、格好も専用のウエアなどではなくTシャツだったそうだ。

 「冬場はその上にフリースやブルゾンを着込んで走っていたのですが、すぐに汗だくになってしまい、27km走る間にTシャツを2枚買ったこともありました(苦笑)

 そうした自身の経験を踏まえ、これから始めようと思っている人に対しては、「自転車に乗るには、まず格好から入ったほうがいい」と説く。

夕刊フジ「私の流儀」より引用

走る途中でTシャツ買うとかオモロいww

特に自転車初心者は必見!

話は玉井さんが自転車を始めたところからスタートするので、初心者の頃の話が沢山出てきます!

なので、初心者だったり、自転車を知らない人でも読みやすい!

例えば、ロードバイクの買い方から・・・。

初心者が陥りがちな失敗やミスまで紹介w

これは、2巻で出て来る初心者が買ってしまう「ならでは」のグッズの話。

©玉井雪雄/日本文芸社/じこまん2巻

1位から10位までランキング形式で発表しています。

ロードバイク初心者が陥る「あるある」の第1位・・・気になりませんか??

続きは是非、漫画を読んでみてください笑

キャンパーも楽しめるよ!

また、2巻には玉井さんが自転車で旅に出掛ける話が登場!

自転車での旅に関する魅力が語られています!

このコマを見てもらえれば、キャンパーにもオススメな理由が分かって頂けるのではないかと・・・・

うーん。

すこぶるいいですねぇ〜。

他にも、チャリキャンプに使う自転車やギアに関する紹介も豊富で勉強になります!

©玉井雪雄/日本文芸社/じこまん2巻

 

あとは・・・

これこれ!キャンパーもやりますよね笑

家の中で試し張りw

ギアを調べて、使うのを妄想する様子は自転車乗りもキャンパーも一緒ですね笑

スグに読み始められます!


kindle版はダウンロードすれば、手持ちのスマホで今スグに読み始めまれます!

詳しい使い方はコチラを参考にすると良いかも!

気になった時が買い時ってね!(全3巻で完結)

以上、「じこまん」の紹介でした!

自転車ベテラン勢にも新たな発見や自分が乗り始めた時の気持を思い出したりも出来ますよー!

漫画好きなあなたへ!漫画特集やってます

僕が何度も読み返してしまう激アツなスポーツ漫画を紹介する。

【随時更新】おすすめ自転車・ロードバイク漫画 総まとめ27選!(俺的ランキング付き!)

自転車漫画「じこまん」はキャンパーにも評価されるべき漫画!僕の感想をまとめたよ!

自転車漫画 の「かもめ☆チャンス」はサラリーマンにぜひ読んで頂きたい漫画。最終回はあの人があんな事に・・・。

ちょっと中2病入ってて鬼カッコ良い自転車漫画を紹介するよ

「シャカリキ」と「弱虫ペダル」の違いから見る自転車乗りの変化