【順次更新】日本10周の旅に連れていくオーデションに合格した道具たちを紹介するよ




こんにちはオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

今回は【日本10周の旅につれていくよオーデション】に合格した道具たちを紹介します!家を引き払った際に不要な物は捨てまくったので、厳選されたやつらばかりです。

今後も、厳正なる審査を行い、良いヤツは順次追加、悪いヤツは解雇していきますw (最終更新:2017年10月25日)

 

whole earth / EARTH Tepee(☆☆☆☆)


2017年立ち上げの新しいアウトドアブランドのテント。1人で使うにしては大きいけど、中にテーブルを入れたうえで寝るスペースも確保できる。濃紺のアクセントオシャレ。

 

 

Helinox / チェアワン カモ&ブルータイガーカモ(☆☆☆☆☆)


キャンパーの間で大流行のHelinoxのチェア。畳めばリュックに余裕で入るサイズと包み込むような座り心地が最高!カモ柄が好きすぎで色違いで揃えてしまったけど、旅の途中に友達が遊びに来てくれたりで大活躍!

 

whole earth / コンフォートロールテーブル70(☆☆☆)


高さが調節できるテーブル。コレとほぼ同じ形のコールマンの木製のテーブルを買おうと思ってたけど、テントと同じブランドで揃えてみた。木製に見えるけど、実は金属製なので鍋とかグリルとかガンガン乗っけてるけど今のところ平気。

 

GENTOS / EX-777EP(☆☆☆)


LEDのランタン。ポイントは電池で動くことと、光が白色ではなく暖かみのあるオレンジ色なところ!明るさは280ルーメンという単位なんだけど、1人でも少し物足りない。コイツをサブにして、もう少し明るい暖色LEDランタンがもう一台欲しいところ。

 

ブランド不明 / 洒落た木の板(☆☆)


とりあえず、何かを乗せれば何となく様になる。誰かをおもてなししたい時や、自己満に浸りたい時に使う。朝食のパンもほらこの通り。

 

ブランド不明 / チェックの敷物(☆☆☆)


とりあえずコレを敷いておくと、何となくオシャレっぽくなる。草原にしいて昼寝すると最高に気持ちいいい。テントの中に敷くのもオツ。

 

Coleman /  L 2500ノーススター®LPガスランタン(ネイビー) (☆☆☆)


私にとっての初のガスランタン。前職を退職する際に、プレゼントに貰った思い出の品。ガスランタンなので、LEDよりも扱いは難しいが、明るさは半端ない。(1,543lmルーメン) ガラスの表面にノルディック風のペイントが入っているのもお気に入りポイント。

 

LOGOS / ROSY 卓上ステングリル(☆☆☆☆☆)


1人用のちっちゃいグリル。これ超良いわ!大きいグリルだと出すのも片付けるのも面倒だけど、片手で持てるぐらい小さいから、ササッと用意できる。BBQの回数が増えるわ。あと卓上でできるので、普通のグリルみたく立って焼いて→座って食べてじゃなく、座ったまま焼いて食べれる。2人くらいまでなら何とかなるサイズかなー。値段も安い。

 

ブランド不明 / 小さいお鍋(☆☆☆)


スーパーで買った200円くらいの小さいお鍋。1人しゃぶしゃぶしたり、1人おでんしたり大活躍。さっきのGENTOSのランタンは夜はこんな雰囲気です!実際はもっとオレンジっぽいh

 

WANDER THE Life / シェラカップ(ユニフレームのUF300と同等品)(☆☆☆)


住所不定キャンパーのお2人が運営するブランド、WANDER THE Lifeのシェラカップ。鍋を取り分けたり、コーヒー沸かしたり幅広く使える。

 

LAS /  VICTORY(☆☆☆☆☆)


かぶり心地もカラーリングも気に入ってる。白過ぎず黒過ぎずな感じ。ヘルメットの合う合わないは実際に被ってみないと分からないよね。その人の頭の形もあるから。でもLASのメットはカッコイイし被りやすいと思う。

 

SIDI / GENIUS6?(☆☆☆☆)


中古の自転車ショップ、サイクリーでかったので正確なモデル名が分からないんだけど、たぶんGENIUS6辺りだと思う。白ベースに黒&赤のアクセントがカッコイイ!

 

ブランド不明 / ミラーサングラス(☆☆☆)


サングラスには若干こだわりがあって、必ずミラーレンズを買うようにしている。理由はカッコイイから。写真だと日が差してて分かりづらいけど、これはブルーのミラーレンズ。最近は偏光レンズが多くてミラーは少ないのよね。

 

 

Apple / MacBookAir(殿堂入り)


もっと早く買っておけば良かった。細かい所が使いやすいのと、電池が凄くもつので超ヘビーユースしています。コイツは殿堂入りや。ちょっと高いけど、最近はAppleのローンもあるしメルカリもあるので、PC作業する人は検討したら良いと思う。

 

京セラ / TORQUE02(☆☆☆)


その昔、G-SHOCKとコラボしたG’zOneという携帯電話があったんだけど、その後継機。タフネススマホとして防塵・防滴・耐衝撃が最大の特徴。正直言って中身はiPhoneの方が数段上なんだけど、アウトドアで使ってるとカッコイイので使ってる。

 

 

CANON / EOS Kiss 7(☆☆☆☆)


中古で購入した入門用デジタル一眼レフ。自転車のフロントバッグに突っ込んで、峠にもガンガン持っていっているけど今のところ健在。風景写真の更なる強化のため、広角レンズを導入したい今日このごろ。

 

SUNTO / vector(☆☆☆☆)


「SUUNTO VECTOR」は高度計をはじめ、気圧計やコンパスを搭載したアウトドアウォッチ。昔からのあこがれの時計なので着けてるだけで嬉しい。

 

 

patagonia /  トレントシェル・ジャケット(☆☆☆☆)


柔らかい素材のジャケットなのでとても着やすい。風も通さないようなタイプ。厚手過ぎないので、結構長いシーズン使える。


 

 

Columbia / ショートパンツ(☆☆☆☆)


とにかく荷物を増やしたくないので、秋ぐらいまでは、このショートパンツ✕タイツぐらいで乗り切る。ナイロン素材なので洗濯した時の乾きも早い。

 

 

BIRKENSTOCK / ARIZONA(☆☆☆)


このサンダルの良いところは暑ければ裸足で履けるし、寒ければ靴下を履いてもさまになるところ。お高いサンダルだけあって、確かに履いてると馴染んでくる。(気がする・・) ただ雨と走ったりアクティブな動きは弱点。旅の履物も中々悩みどころ。

 

 

OUTDOOR / ボディバック(☆☆☆)


ちょっとした移動の時はコイツを使う。見かけによらず結構モノが入るので、着替え・お風呂用品をぶち込んで自転車で温泉まで行くぐらいまでなら対応可能。

 

Misfit Wearables /Misfit Ray(☆☆☆☆)


いわゆる活動計というものです。運動量や睡眠量を記録してスマホで見ることが出来ます。防水なのでいつでも着けてられるし、軽いので寝てる時も全然気になりません。手がクリームパンみたいなのは気にしないでくださいw

 

與市(☆☆☆)


最近気づいたんだけど、俺はどうも目が弱点らしい。これはPCメガネ&UVカットメガネなんだけど、今まで使ってたZOFFの後継で使っている。佐々木與市さんという福井の名工の作品。

 

 

Ray-Ban /  WAYFARER(☆☆☆)


同じく目を守るため。これは夕方など運転する時に使ってる。ほぼ毎日運転するので。

 

KING / Fotopro DIGI-204 BK(☆☆☆)


コンパクトに収納できて、かつ広げると僕の胸くらいまではなるし、何より安かった!普通に満足してます。

 

リスン / ピュールサボンMg(☆☆☆☆)


最強の石鹸。頭・顔・身体の全部に使えるうえ、普通の石鹸に比べてメッチャ長持ちする。(3〜5ヶ月程) 100%天然の素材で手作りしているので、なんと口に入れても大丈夫らしい。

 

各種漫画喫茶の会員カード類(☆☆☆)


深夜パックを使えば2000円前後で壁と屋根を手に入れられる魔法のカード。会員カードが無いと、入店に時間がかかったり、入会金がかかったりするので保存しておくと良い。

 

 

無印良品 / アイマスク(☆☆)


いつも完璧な環境で寝られるとは限らないので、カバンの奥にぶち込んでおくと良い。

   以上!今後も良いものを厳選して旅に連れていきます!

当ブログの人気記事はこちら