何で僕が好きな事ばかりできてるか教えるよ




こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です!

僕は毎日ブログ書いたり、旅をしたり、温泉入ったり、自転車乗ったり、キャンプしたり、映画見たり・・・・。

まあ、要は好きなことばかりしている訳ですが、今日はなぜそんな事が出来ているか?に関してのお話。

貯金を食い潰してるから

元も子もない回答ですね笑

僕はサラリーマンとして4年半勤めたのですが、社会人1年目から積み立てをしてたワケです。

だいたい月に2万くらいかな。

なので、退職する頃には大体100万くらいは蓄えがあったという事ですね。

要はそれを食いつぶしてるからという話なんです笑。

夢なんか今スグにでも実現できる

僕は「自転車✕キャンプで旅をする」という好きなことをやっている訳ですが、実は夢って意外とスグ実現できちゃう事も多いんです!

例えば「海辺の家に住みたい」だとか「ミュージシャンになりたい」だとか「ずっとゲームしてたい」だとか、意外と今の財産や立場を投げ打てさえすれば、叶えられちゃうんですよ。

※「大金もちになる」とか「幸せな家庭を築く」とか今スグには難しい夢もありますけどね。

ただ、夢を叶えながら生活をしたり、それを継続していくのが難しい。

僕の場合、この状態を継続していくためには、どこに居てもお金が稼げるスキルが必要です。

本当にやりたい事ならやってるはず

「自分の夢はスグ実現するものも多い」なんて書きましたが、それを実行する人って少ないんだと思います。

要は本当に「やりたい」と思えていないんですよね。

言い換えれば、実行に移るほど「やりたい」の度合いが深まっていない。

本当にやりたい事なら、もうやってるはずですからね!

あなたにも出来る

ということで、僕がやっている「日本10周」のような「好きな事ばっかりする」のは、全てを投げ打てばあなたでも出来ます。

後は、本当に腹の底からやりたいと思うことがあるか?

そして、それをやりつつ生きていける算段がつけられるか?

という事ですね。

夢を叶える生き方は楽しい

好きな事ばっかりしても生きていけるように算段建てて頑張るのは楽しいですよ。

仕事が終わった後だって、休日だってそのために頑張る時間は労働時間だとも拘束時間だとも思わないですからね。

僕は、夢を叶えながら生活をしたり、夢を継続していくような、段階を目指して突き進もうと思います。

来月からは新しい道に進むことも決まりましたので、また報告しますね。

では!

皆さんにも楽しい人生が訪れますように!

※因みにやりたい度を高めるには「やりたい事リスト」を作って夢を深化させるのがオススメですよ。