【夢実現!】新城選手に会ってきた!




こんにちは!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

この度!

遂に!

あの新城 幸也選手に会おうことが出来ましたーーーー!!!

パチパチ(≧∇≦)ъ

今回はその一部始終をお伝えしたくっ!

始まりは1件のツイートから

ある日、twitterを見ているとこんなツイートが・・・・


なんということだ!

「新城選手に会う」というのは人生でやりたい事リストに昔から入っている一大事!しかもゼッケンとカレンダープレゼント!!!???

・・・・これは行かねば!

諸々の予定を調整し、西方遠征の一瞬の間隙を縫って東京に立ち寄ることとなったのです。

新城選手とは?


日本人トップロードレーサーの1人。実力だけでなく人気なども含めると日本人No1選手。(だと僕は思ってる)

2009年に別府史之とともに日本選手として13年ぶりにツール・ド・フランスに出場し、日本人で初めて近代ツール・ド・フランスを完走した選手の一人となった。(写真左)

飯島美和さんはフランス在住、渡り鳥フォトグラファー。プロロードレーサー(新城選手)のアシスタント兼主婦で元ロードレーサー。

世界最高峰の自転車レースに同行できる能力&権利をもつスペシャルウーマン。(写真右)

当日のASS(Arashiro-Stalker-Style)

今回は何としてでも新城選手のゼッケンをGETしたい!

という事でASS(Arashiro-Stalker-Style)=ストーカースタイルを構築www

それがコレ!


近くマックから会場を監視し、動きがあれば即突入できる体勢www

仕事をしつつ、少しでも人が並んだら突入や・・・・。

事態急変!

開場は18時・・・・。どうなるのか気をもんでいたところ、こんなツイートが!

なにぃーーー!

急いで並ぶ。

開場が近づくとドンドン人が集まって来ます。

いよいよ開場!!!!

整理券を持っている人は順番に入れてもらえました。僕は12番目で入場!

まずは受付でお金を払ってゼッケンの抽選を!

18時半の開場でトークショーは19時から。

それまでの時間で開場に展示されていた新城選手のバイクを見たり、飯島さんの撮った写真を見たりして過ごしました。

開場に異変???

そして、いよいよ開始!と思ったのですが、なかなか始まらない・・。

何かと思ったらMCのサッシャさんの遅刻でしたwww

今度こそ開始ww

そんなこんなで開始!


まずは2人の出会いの話から。

新城選手はいきなり出現した超新星的な選手だったらしく、その時レースの実況をしていた飯島さんのもとには様々な情報が錯綜し、「新城 幸也=アラシロ ユキヤ」という読みを「シンジョウ コウヤ」と伝える人も中にはいたとかw

裏話が沢山!

基本的にトークショーは飯島さんが撮った写真を見ながら展開。

この写真は後ろ姿の写真ですが、選手が無防備な後ろ姿にこそ見えるものもあるんだとか。

うーんなるほどねぇ。話一つ一つが面白いなぁ!

そして、一番面白かったのはこの写真の話!

カメラマンの飯島さんが忘れたグローブを選手の新城さんがレース中に届けたんだとかwww

しかも「いま受け取れない!」って、断られたらしいですwwwww

あとは他の選手を撮るために「どいて!」と言われた話とかw

新城選手が出てないレースを新城選手が電話で解説して、良い写真が撮れた話とかww

お二人の関係性が伺えますね。いやぁー!面白い!

そして、新城選手がカッコよかった!

笑顔が素敵ですよねぇ!

満足死!!!!

そして、トークショーの最後には新城選手のサイン会&写真撮影会まで!!

いやー!テンション上がりました!!

僕は商売道具のMacBookにサインしてもらいましたねww

写真は緊張しすぎてて忘れたw

 

しかも、貰ったカレンダーにもお2人のサインが!

いやぁー!盛りだくさんで超超超超超満たされましたww

 

長年の夢が叶った!!!

今回のイベントで長年の夢が叶いました!!

サインの時に握手もしてもらったしねーー!

飯島さんもお話されてる様子だとか、整理券を自ら配ってくださる感じとか益々ファンになりました!

1月からまたレースの日々が始まるそうで、今後も目が離せませんねーーーー!!!

応援しております!!!