新年の目標はありえない程高く設定しよう。僕は月商100万を目標にします。




新年あけましておめでとうございます!日本10周中ブロガーのオオホリ(@OOHORI_bicycle)です。

2018年もよろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんは2018年の目標は立てましたかー??

今回は僕が目標を立てる時に参考にしている苫米地先生というコーチングの先生流の目標の立て方を紹介します!

目標はありえない程高く設定しよう

目標は輪ゴムのイメージで考えると分かりやすいです。

輪ゴムは引っ張れば引っ張るほどビヨーンと伸びてパワーが上がりますよね。

逆に引っ張りが甘いとダルダルになってしまい、パワーは弱くなります。

目標も同じで現状から離れていれば離れているほどパワーを持ちます。

なので、どうやったら達成できるか分からない目標を設定すると良いですよ。その後で達成出来るであろう行動量をとりあえず置いてみるというのが正しい順序です。

目標が見えてきたら引っ張る力が弱まりますので、また目標を引き上げて引っ張る力を強くしましょう!

「無理だ」と言ってくる人は無視しよう

他人がゴールに辿り着くのを妨げる存在を「ドリームキラー」と言います。

このドリームキラーは悪い人というワケではなく、自分の常識の範囲外の出来事に対して「居心地が悪い」と感じてしまうために、無意識にゴールに辿り着くのを妨げてしまう特性があります。

親・教師・上司・親友などは善意のドリームキラーになりやすいので注意!敵では無いので「はいはい」と聞いたフリして聞き流しましょう。

本気でやりたい事を目標にしよう

やりたい事ってこんな感じでフワフワと沢山あるはずなんですよ。ホントは。

その中でも、例えば仕事上での目標ってフワフワと広がる「やりたい事」に会社という枠をガチッとはめたモノですからね。


高い目標を設定すると言っても、例えば会社や仕事上での目標だけを立てると疲弊します。

なので、自分が心の奥底から本気でやりたいと思える目標を設定しましょう!

自分の欲望に忠実になって、仕事も含めて人生単位で「やりたい!」と思う事に対して向き合って目標を立てると凄く楽しいです。

誰のためでも無い自分のための目標にしたりましょう!

僕は月商100万円を目標にします

現状からは相当遠い目標ですが、挑戦します。

ただ、売り上げ追うだけでなく他にもやりたい事も追いかけます。この辺とか実現させたる!

  • 車を買う
  • マウンテンバイクを買う
  • 50万円分の分散投資をする
  • iMacを買う
  • 10万円分の洋服を買う

2017年の終わりは色々と多動しましたが、2018年は基盤が出来たので一点集中で突き抜けるフェーズです。

やったるぜーーー!

※この記事は苫米地先生の動画や本で勉強をして僕が実践している内容です

年末年始特集はコチラ

【動画あり】2017年・紅白歌合戦のperfumeが凄かったらしい!見逃したのでまとめておくよ

【家をも手放した僕が選ぶ】2017年に買って良かったものランキング

新年の目標はありえない程高く設定しよう。僕は月商100万を目標にします。

夢を叶えるための記事はコチラ

2017年に叶った僕の夢を振り返ってみる

「本気でやりたい」と思える夢リスト・やりたい事リストを作る5つの手順

オオホリがやりたい事リスト

自分のやりたいことが見つからない?やりたいことって1つじゃないんじゃないの??

夢ってもんは一個づつ叶っていく。でも自分の夢が何なのか知らないと叶わない。