amazon(アマゾン)のランニングウェアを買ってみた!サイズやデザインを紹介するよ!

ブルゾン
みなさーん!amazonにお買い得なランニングウェアセットが売っているのって知ってます???
   
amazonで「ランニングウェア セット」「トレーニングウェア セット」とかって検索するとこんな感じでたくさん出てきます!

引用:https://00m.in/qXLoW

結構、シンプルなデザインだし、3点セット・5点セットとかで2980円くらいからとお値段もお手頃だから気になってたんですよね〜。

NIKEとかadidasとかも良いですけど、一式揃えようとすると1万円以上かかったりするじゃないですか!

ということで、今回はamazonのランニングウェアを買ってみたのでレビューしますね。

今回注文したのはコチラ!

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B07GP79C8S/ref=twister_B07GP7FMD8

今回注文したのはYDY(ワイディワイ)というメーカー(?)の商品。

到着して分かったのですが、おそらく中国の業者さんかと思います。

デザインやカラーをいくつか展開しているのですが、今回はブラック×迷彩のカラーを注文。

サイズが分からない

引用:https://www.amazon.co.jp/dp/B07GP79C8S/ref=twister_B07GP7FMD8

注文する時に困ったのが、細かいサイズが分からないということ。

推奨の体型に関しては、ネットにアップされているのですが、胸回り・腹回り・太もも回りなどの細かいサイズは記載がありませんでした・・・。

問い合わせてみると、一度試着してからでも返品は可能とのことだったので、とりあえず注文してみることに!

amazon(アマゾン)のランニングウェアを買ってみた!

そんなこんなで注文!

2日ほどで届いたので、早速並べてみるとこんな感じでした。

こちらは、【ダークグレー】【ブラック1】【ブラック2】とカラーバリエーションがあるうちの【ブラック1】というカラーになります。

パーカー


まずはパーカー!

ランニングやトレーニングでは体が温まるまでのタイミングで重宝しますよねぇー。

もちろんストレッチが効いている素材になっており、吸湿性も良い作りになっていました。

真っ黒ではなく、っすら迷彩柄が入っているのもおしゃれですよね!

フィット感は少しタイト目でした。

長袖シャツ


続いて長袖シャツです。

パーカーと同じくストレッチ性・吸湿性に優れた素材。

迷彩柄も入っていますが、パーカーよりはトーンが控えめです。

やはりフィット感はタイト目で。着てみると長袖シャツというよりはコンプレッションウェアのようなイメージでした。

半袖シャツ


半袖シャツも長袖シャツと同じく控えめな迷彩柄。

フィット感も同じくタイト目です。

長袖シャツはコンプレッションウェア的なノリで重ね着すれば良いのでタイトフィットでも良いと思うのですが、半袖シャツは少し余裕あるシルエットがよかったなぁ〜。

この商品のトップスは全てタイト目なフィットのようです。

ハーフパンツ


続いてハーフパンツ。

トップスと違って無地ブラックとなっています。

上下で組み合わせると、上が迷彩で下が無地になるので、バランスが良いですね!

ハーフパンツはトップスとは違って少しゆとりのあるフィット感でした。

タイツ


最後にタイツです。

すねの部分に少しデザインが入っていて、無地のハーフパンツと組み合わせると良い感じですね!

フィット感は太すぎず細すぎずという感じでした!

amazon(アマゾン)のランニングウェアはこんな人に向いている

こちらのランニングウェアのフィッティングをまとめますと、「上半身きつめ、下半身ゆるめ」となります。

僕みたいに上半身の体型にコンプレックスがある方には向いていないかもしれません。

アイテム フィッティング
パーカー きつめ
シャツ(長袖) きつめ
シャツ(半袖) きつめ
ハーフパンツ 緩め
タイツ 普通

逆にタイトフィットが好きだったり、痩せている人には向いていると思います。

また、低価格でランニングウェア一式が揃うので、コストを抑えたい人にも向いていますね!

結局、返品しました・・・。


そんなこんなで、今回amazonのランニングウェアを試着してみたのですが、結局はサイズが合わずに返品してしまいました・・・。

シンプルな感じでデザインは気に入ったんですけどねぇ。

でも、返品したところ商品代金は全額戻ってきました!

しかも送料もamazon負担。

自分にあったランニングウェアを求めて何店舗も回ることを考えると、時間の節約にはなりました。

今後も、ネットショッピングの試着機能も活用しつつ自分にあったランニングウェアを探してみようと思います!

ブルゾン
また続編もブログにしますね!