amazonはチャージしないと損!?お得な特典内容や方法を解説するよ!

ブルゾン
あなた、amazonでの買い物で損してるかもしれませんよ!!
パル
突然、どういうこと??
ブルゾン
amazonで買い物するならamazonチャージが超お得なのです。
ギン
amazonチャージってなんだ??損はしたくないぞ。
この記事の結論
  1. amazonで買い物するときはチャージが絶対にお得
  2. 現金チャージすると最大で2.5%のポイントが付く
  3. 初回は5000円のチャージで1000円分のポイントがもらえる
ブルゾン
簡単にいうと、amazonで支払いをする際に、事前にチャージをするだけで、買い物したお金が戻ってくるんです!
パル
お金が戻ってくる??それは知りたい!
ギン
それは確かにお得だな。どういう内容か教えろ〜。


.
.

amazonで買い物するならチャージが超お得!(最大2.5%)


ブルゾン
amazonでネットショッピングする時は、Amazonギフト券(チャージタイプ)を使うとお得ですよ!!
パル
Amazonギフト券(チャージタイプ)ってなに???
ブルゾン
事前にチャージして使える、プリペイドカードみたいな機能だよ!
ギン
amazonで使えるウェブマネーみたいなもんか。
ブルゾン
うんうん。そんな感じ。
パル
なにが、お得なの??
ブルゾン
Amazonギフト券(チャージタイプ)を使うと、2つのお得な特典があるよ。
.
amazonチャージの特典
  1. 最大2.5%の還元
  2. 初回は5000円のチャージで1000円分のポイントGET!

.

ギン
初回の1000円分のポイントGET!はアツイな!!
ブルゾン
最大2.5%のポイント還元も、けっこうスゴイよ!
パル
どれくらいスゴイのかイメージつきにくな〜。
ブルゾン
じゃあ、詳しく見ていこうか。
.
.

特典1:最大2.5%のポイント還元!

ブルゾン
特典の1つ目はチャージする時に、最大2.5%分のポイントが付くという内容!

しかも、これは初回だけでなく毎回だよ。

パル
最大ってことは、ポイントの還元率は変動するってこと??
ブルゾン
そうだね。

チャージの金額と会員属性によってポイント還元率が変わるよ。

.

1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5,000円〜 0.5% 1.0%
20,000円〜 1.0% 1.5%
40,000円〜 1.5% 2.0%
90,000円〜 2.0% 2.5%

.

ギン
プライム会員は、月500円で送料が無料になったり、音楽聴き放題、映画見放題などの特典が得られるサービスだな!
ブルゾン
そうそう。プライム会員だと、チャージした時の還元率UPという特典も得られるんだよ。
パル
でも、2.5%ってどれくらいのポイントがもらえるのかな??
.

1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5,000円 25ポイント 50ポイント
20,000円 200ポイント 300ポイント
40,000円 600ポイント 800ポイント
90,000円 1800ポイント 2250ポイント

.

ブルゾン
分かりやすく、表にしてみると、こんな感じ!
ギン
こうして見てみると、バカにできない金額だな!
ブルゾン
バカにできないどころか、還元率が高いクレジットカードでも1%くらいの還元率だから、かなり良い特典と言えるよ!
パル
amazonで買い物するなら、やらないと「損」になっちゃうレベルだね。
.
.

特典2:初回は5000円のチャージで1000円GET!


ブルゾン
更に、更に、初回は5000円のチャージで1000円分のポイントがもらえちゃうよ!
ギン
えええ!1000円も!!それはスゴイな。
ブルゾン
スゴイよね〜。1000円分のポイント還元を受けるためにはキャンペーンへのエントリーが必要だから注意してね!
.

.
パル
僕の場合、絶対にamazonで今月中に5000円以上は買い物するから、今のうちにチャージしておこう♫
ブルゾン
エントリーボタンを押して「本キャンペーンの対象者です」と出たら成功だよ!

「本キャンペーンの対象者ではありません」と出た場合は、1度チャージしたことがあるから、キャンペーンの対象外ってこと。 

ギン
下にあるリンクから対象者か確認できるってことだな。
.
.

.
.

amazonのチャージ方法を解説するよ!


ブルゾン
早速、チャージしようと思っているかもしれないけど、1つだけ注意点があるよ。 
パル
え!? 注意点ってなに??
ブルゾン
それは、ネットバンキングかコンビニ払いでチャージする必要があるということ。クレジットカード・電子マネーからのチャージでは、ポイント還元の対象外になってしまうよ! 
ギン
なぬ!?? それは危険だな。詳しく教えてくれ〜。
.
.

今回はネットバンキングでやってみました

ブルゾン
とりあずは、「コンビニかネットバンキングでチャージすれば安心」と覚えておいて!

まずは、僕がやったネットバンキングでの方法について説明するね!使えるネットバンキングは3つあるよ。

使えるネットバンキング
  1. じぶん銀行
  2. ジャパンネット銀行
  3. 住信SBIネット銀行
パル
具体的にはどうやって、ネットバンキングで払っていくの?
ブルゾン
具体的な方法としては、普通のamazonでの買い物に似ているよ。
.
.

1.チャージ金額を設定する

no name
ココからamazonギフト券(チャージタイプ)の購入画面にアクセスして、チャージ金額を設定するってことだな!
ブルゾン
そうそう。支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にするのを忘れないでね!
.
.

2.支払い方法を選択する

パル
支払い方法を「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」にするだけで、普通の買い物と一緒だね。
ブルゾン
そうだね〜。支払い方法に間違いがないことを確認したら、注文を確定しちゃおう!
.
.

3.注文を確定する

ギン
注文を確定した後に、各ネットバンキングにログインするっていう仕組みだな。
ブルゾン
そうそう!こちらは住信SBIネット銀行のケースだよ。
.
.

4.ネットバンキングにログインする

パル
ログインした後は自動的に振込先が選択されるんだね。
ブルゾン
そうそう!なので、振込を承認すれば手続きは完了!
.
.

5.支払いを実行する


ギン
ネットバンキングがあれば、自宅にいながらチャージできて便利だな!
ブルゾン
住信SBI銀行でチャージする場合は、生体認証を事前に登録しておく必要があるから注意してね。
.
.

6.ポイントが付与される

パル
チャージしたポイントは、スグにamazonアカウントに反映されるの??
ブルゾン
ネットバンキングの場合は、スグに反映されるよ。コンビニ払いの場合は反映まで1時間以上かかることもあるから注意してね。
ギン
最大2.5%の還元や、初回1000円分のポイント還元はどうなんだ?
ブルゾン
最大2.5%の還元がもらえるのは、チャージ翌月の中旬ごろだよ。また、初回1000円分のポイント還元はチャージから2週間後くらいにもらえるよ。
パル
特典のポイントは、スグにはもらえないんだね。
.
.

コンビニでもチャージできます

パル
amazonチャージは、コンビニでもチャージできるの??
ブルゾン
コンビニでもでいるよ!コンビニ払いを選択すると、バーコードや企業番号などが付与されるから、それを控えて各コンビニに行ってね!
ギン
ローソンならLoppi、ファミリーマートはファミポートで操作するんだよな!セブンイレブンは直接レジに行けばいいから便利!
.
.

amazonチャージの注意点


ブルゾン
ここまで、amazonチャージのメリットについて紹介してきたけど、注意しなきゃいけない点もあるよ。
パル
どんな点に注意が必要なの?
amazonチャージの注意点
  1. ポイントはamazonでしか使えない
  2. 10年の使用期限がある
ブルゾン
2つ紹介しておくね!
.
.

1.ポイントはamazonでしか使えない


ギン
amazonでしか使えないというのは、当然といえば当然だな。
ブルゾン
そうだねぇ〜。だから、確実にamazonで使う分だけチャージすべきだね。
パル
欲しいものが楽天にしかなかったり、楽天の方が安かったりする場合もあるもんね。
.
.

2.10年の使用期限がある


ブルゾン
amazonチャージには10年という利用期限があるのにも注意が必要だよ。
パル
10年たったらポイントが無くなっちゃうのか!!??
ギン
流石に10年あれば使い切れるだろ。
ブルゾン
かつては有効期限が1年だったけど、10年に延長されたよ。ポイントを失効するケースはほとんど無いと思うけど、使う分だけチャージするようにしよう!
.
.

amazonで買い物するならチャージを!


パル
話を聞く限り、amazonで買い物するなら、チャージしないと損だね!
ブルゾン
そうそう。毎回、買い物をする金額だけチャージするのでも良いけど、できれば大きめの金額をあらかじめチャージした方がお得だね!
内容をおさらい
  1. amazonで買い物するときはチャージが絶対にお得
  2. 現金チャージすると最大で2.5%のポイントが付く
  3. 初回は5000円のチャージで1000円分のポイントがもらえる
ギン
毎月、おこづかいのようにamazonで使う金額を決めてチャージするのも良さそうだな。
パル
それ良い方法だね。とにかく僕は初回の1000円分のポイントをGETしてくる!
ブルゾン
amazonで買い物する時はチャージが鉄則だね!
.
.