シンプルかつ定番でリピートして使っているファッション装備を紹介するよ〜!

僕のファッシォンはアウトドア用品を取り入れたカジュアルなスタイルです!

今回は、そんな中でも長く使っているシンプルかつ定番なアイテムを中心に紹介。

色違いで揃えていたり、何回も同じものを買い換えているものばかりなので、良かったら参考にしてみてくだいさい!!

探しものがゼロになるバックパック( City Backpack for 17inch MacBook Pro )


皆さんはインケースを知っていますか?

なんと、世界で唯一Apple社に公認されたバッグ&ケースブランドなんです!

パソコンやタブレットなどのガジェットを入れやすいように工夫された「収納力の高さ」や、機能性を追求した末の「シンプルなデザイン」が良い感じなんですよね〜。

実際に使ってみると収納ポケットが沢山!僕のバックパックの収納の数を数えたら、なんと18個でした!18個ポケットってやばいよねw

しかも、それぞれPC用、スマホ用、ペン用などに分かれているのでどこに入れておくのか「定位置」が決まります。これで探しものがゼロになるんですね〜。

僕はどこに何があるか分からないと気持ち悪いので、このバックパックは超気に入っています!

詳細:【インケース リュック】11モデルを徹底紹介!

大きいものもドカドカ入れられる( THE NORTH FACE / FUSE BOX )


まるでランドセルのように大きな四角い空間が特徴のFUSE BOX。

先ほど紹介したインケースのリュックはたくさんのポケットがあって、ガジェットを分けて入れるのに適していますが、こちらのFUSE BOXは1つの大きな収納スペースがあるだけで、大きいものもガンガン入れることができます。

衣類や靴も余裕で入るので、旅行に行くときはFUSE BOXで普段はインケースといった具合に使い分けていますね。

1週間くらいの旅行ならこのリュック1つでいけちゃいます。

詳細:【旅のお供に】FUSE BOXでどこでもオフィス化

春と秋と冬はこれ着ておけば間違いない( patagonia /  トレントシェル・ジャケット )


アメリカのアウトドアメーカーpatagonia(パタゴニア)のマウンテンパーカー。

僕が持っているのはトレントシェル・ジャケットというモデルで、パタゴニアのマウンテンパーカーの中では定番ですね。

値段も2万円くらいで高すぎず、使いやすいです。

防水性能はそんなに高くないので、登山とかサイクリングに使うのは微妙ですが、普段着で使うのにはとても良いと思います。

詳細:トレントシェルジャケットはパタゴニアの定番マウンテンパーカー!

楽過ぎてずっと履いちゃう( グラミチ / ストレッチジーンズ )

このジーンズはとても楽なので、色違いで揃えて毎日履いちゃってます笑

「Gramicci(グラミチ)」というアメリカのアウトドアブランドが作っているストレッチジーンズで、もともと登山用のパンツを作っていたメーカーなので動きやすい工夫が満載されているんですよね〜。

180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」片手で調整できる「ウェビングベルト」は一度使ったら手放せなくなってしまいます。

カラーも豊富なので、今度はリジットタイプにも手を出そうと画策中です・・・笑

詳細:ストレッチジーンズならグラミチがおすすめ!

目の疲れを軽減できる( Ray-Ban /  WAYFARER )


昔から目が悪いので目を守るため使っています。

日中の日差しが強い時や、夕日が射す時にサングラスをかけると疲労が軽減しますね。

ほぼ毎日運転するので重宝しています。

オシャレキャンパー御用達( SUNTO / vector )


SUUNTO(スント)はフィンランド発の精密機器メーカー。

VECTORは高度計をはじめ、気圧計やコンパスを搭載しており、デザインも優れているのでオシャレキャンパーがよく使っています。

昔からのあこがれの時計で気に入っていたのですが、旅の途中でどこかに置き忘れてしまいましたw

※vector(ベクター)は生産中止になってしまったので入手困難になってきています

気軽に時計の付け替えができる( チープカシオ / AE-1200WH-1AJF )

皆さん、チープカシオって知ってますか??

その名の通り1000円〜5000円くらいの安い腕時計なので、何本か持っておいて気分によって付け替えるなんて事も出来ちゃいます!

しかも、デザインがかなり豊富だったり性能がとてもかったりなのも嬉しいところ。

時計って結構高いので、メインの1本がありつつチプカシで攻めたデザインの時計に挑戦するのはアリかも!

詳細:アウトドアシーンで使える「チープカシオ」14選!

CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
¥11,800 (2022/07/01 13:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

高級サンダルの代名詞 (BIRKENSTOCK / ARIZONA )


いわゆる高級サンダルというやつです。

このARIZONAというタイプのサンダルの良いところは、暑ければ裸足で履けるし、寒ければ靴下を履いてもさまになるところ。

お高いサンダルだけあって、確かに履いてると馴染んでくる。(気がする・・)

ただ雨と走ったりアクティブな動きは弱点ですね。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)
¥9,350 (2022/07/01 13:37:31時点 Amazon調べ-詳細)

田舎暮らしエンジョイするならコレ( ニューバランス / 574 )


なんか、田舎に住んで思ったのですが・・・。

毎日が野遊び!いきなり畑とか行くし、いきなり猟とか行く!

突然走り出すw キャンプも当日決まる!

そんな、田舎で生きる若者にとっての最強靴。それがニューバランスのスニーカーなのではないかと!!!

私は思うワケです。

一言でいうと、お洒落だけど機能的って事なんですが、↓コチラの記事で詳しく語ってますので良かったら見てみてください。

ニューバランスは数字でどんな靴なのかが決まってます。575みたいな500番台はオフロード仕様的な感じで、砂利道など道の悪い場所を想定して開発されてますね。

詳細:田舎ライフをエンジョイするためには「ニューバランスが最強」説

この革靴は全然壊れなかった!( リーガルの革靴 )


これはサラリーマン時代の話なのですが、僕は飛び込み営業をしていたので、靴は結構大切。

というのも、3000円とか5000円とかの靴だと3ヶ月ぐらいで壊れちゃうんですよね。。

ある時、思い切って買ったのが日本の靴メーカーのリーガルでした。

すると、1年履いても、2年履いても全然壊れない!

最終的には、完全に気に入って2足を履き回していました。

値段も高すぎず、明治時代から続く歴史あるブランドというのもお気に入りポイント!

個人的にはストレートチップで、ツヤ加工してあるタイプがオススメ!

頻繁に手入れしなくてもいつでもキレイに見えます。

詳細:「俺のダンディズム」から学ぶ20〜30代の若手サラリーマンが持つべきオススメ時計&メガネ&財布&スーツを紹介

小物は黒で統一してます ( キーケース エアーウォレットⅡ )


革小物系はブラックでまとめています。

ブラックのレザーはブランド物で無くてもある程度見栄えがするんですよね。

左からエアーウォレットⅡ・カードケース・キーケースとなっています。

カードケースとキーケースはノーブランドですが、エアーウォレットⅡは「Vintage Revival Productions」というブランドのモノ。

デザイン、プロデュースを担当する兄と、製造を担う弟を中心に2008年に設立した、香川県にあるレザーのブランドです。

その名の通りエアーの様に軽い点が気に入っています。

Vintage Revival Productions(ヴィンテージリバイバルプロダクションズ)

シルバーリング


新宿の路上で外国人のおっちゃんが売ってたシルバーリング。

こんなの着けた事なかったけど、何となく買ってみました。

僕は指が太いのでこういう大きめのデザインの方が似合いますね。

トカゲは行動力とか知性といった意味があるらしい。

相棒となるファッションアイテムを増やしていきたい

僕は流行を常に追いかけるようなタイプではないので、どちらかというと定番的なアイテムを長く使い続けたいです。

常に信頼できる相棒のようなアイテムで周りを固めたいですね〜!

また良いアイテムが見つかったら追加しておきます!