すぐ!今日!机が欲しい!笑 IKEAの机を徒歩で持ち帰った話




これはGW初日の話なのですが。私はいきなり思い立ちました!「休みの間にがんがんブログを書こう!」と。そして、「ブログを書くために机を買おう!」と。

思い立ったら即行動のワタクシは、とりあえず新宿・渋谷辺の家具屋に繰り出してみました。LUMINEに入っている家具屋だとか、ニトリだとか、東急ハンズだとか・・。その中で良さげな机はそこそこ見つかるんですよね。だけど、「いま」「すぐ」に手に入るものは一個も無かったんですよ。そもそも、家具なんていうものは買いに行って即日手に入るものではなく、気に入ったものを自宅に配送してもらう前提なんで、当たり前っちゃ当たり前なんですが。。。この時のワタクシは、とにかく「いま」「すぐ」机が欲しかったのです笑

そんなワタクシのニーズを満たしてくれるNICEなショップがあったんですね~。その名もIKEAくん!IKEAくんはセルフサービスなんでね・・。

これ!からの。

これ!で、買い物当日に机をゲットできちゃうワケですよ!でも、ワタクシの場合、車は持ってないんでね・・・。

これ!からの。

これ!ですよね笑笑 パワープレイで何とかしました笑笑

 

お陰様で、快適な作業机がゲットできましたとさ笑

事前に想定していたものよりも天板が大きいので、PC以外にもiPad置いたり、ノート置いたり重宝しております。(持って帰ってくるのはクソ大変だったがw)

 

今回はテーブルの天板と足を組み合わせるタイプのものにしたので、思ってたよりは安くあがりました。(ホントはこのテーブルと足が別売のモノじゃないと重すぎて持ってこれなかったからなんだけどね笑)

足は250円の一番安いやつ。

椅子はテーブルに合わせて木の座面のやつ。若干高め。 

 

せっかくなので、テーブルランプも買いました。これはとても便利! 

 

そんなこんなで、我が家に作業スペースが完成しましたとさ笑
総額14,900円也。ライトまでついてこの値段ならだいぶ安いよね。輸送FEEも節約できたし笑 推奨される方法ではないですが。。