僕のオススメ映画を紹介するよ!(しかもAmazonビデオなら月325円で見放題)




休みの日はお出かけ!・・・じゃない気分の時もありますよねぇ。

ちょっと今日は疲れちゃったなぁ・・。なんて。

そんな時はAmazonビデオで映画を観ませんか???

なんと3万本以上の作品が月額325円で見放題なんです!(年額3900円)

今回はそんなAmazonビデオの中から僕が見て面白かった映画を紹介させて頂きます!

僕の好みが(だいぶ)入りまくってますが笑、良かったら見てってくださーーい!!

1.男はつらいよ

どんな話?

全国を旅する風来坊の「寅さん」が主人公の話。

全部で48作もあるけど、誤解を恐れずに言うとぜんぶ同じ話です(笑)

テキ屋を稼業とし全国を回っている寅さんが、故郷の葛飾柴又に戻ってくる所から話がスタートし、親戚のおいちゃん・おばちゃんと大喧嘩してまた旅に出るというのが毎回のパターンw

そして、話の途中で寅さんがマドンナ(毎回違う人が登場)に恋をして失恋するというのも毎回のパターンwww

旅と恋に生きる寅さん。48作の作品の中で名言も沢山残されています。

寅さんは恋の名言を沢山残してますが、自分の恋は実らないってのもコミカルで面白いんですよ〜笑

学は無いけど、人情と男気はある。そんな寅さんの人柄に惹きつけられてしまいますよ!

ブルゾン
ぜんぶ同じ話なので、安心して見られます笑  寅さんと日本全国旅してる気分になれるし、何より寅さんという人間がカッコイイ!僕は寅さんに憧れて日本を旅しましたww
映画データ
種類:コメディ
評価:4.6
時間:1時間31 分
主演:渥美清/倍賞千恵子

2.幸福の黄色いハンカチ

どんな話?

刑期を終えた元炭鉱夫の島勇作(高倉健)と失恋してヤケになった花田欽也(武田鉄矢)、同じく失恋して傷心旅行に来ていた朱美(桃井かおり)の3人が北海道を車で旅する話。

勇作(高倉健)はある秘密を抱えており、旅を続ける中でその秘密が明らかになっていく。(もちろん、その秘密に黄色いハンカチが深く関わっている・・・。)

物語の最後はベタだけど感動のラスト。

古き良き昭和の雰囲気を感じられる名作。

ブルゾン
あぁ〜名作映画だなぁって感じです。昭和感のある寡黙な男を演じる高倉健。一昔前のダサい風の三枚目を演じる武田鉄矢。2人の演技も見もの
映画データ
種類:ロマンス
評価:4.5
時間:1時間48分
主演:高倉健/倍賞千恵子/桃井かおり/武田鉄矢

3.たそがれ清兵衛

どんな話?

東北の下級武士である井口清兵衛(真田広之)は、妻に先立たれ母も老いたため、たそがれ時になるとそそくさと家に帰り家事に励むことから「たそがれ清兵衛」と呼ばれ馬鹿にされていた。

ある日、清兵衛は親友の飯沼倫之丞(吹越満)の窮地を救うために、自分が倫之丞に代わって果し合いの相手をすると宣言してしまう。

しかし、清兵衛は剣の達人だったのだ!

その場は鮮やかな剣さばきで乗り切った清兵衛だったが、更に大きな問題に巻き込まれていく・・・。

ブルゾン
藤沢周平の小説の映画化作品は「下級武士が実は剣の達人」というのが毎回のパターン。普通の主人公みたいにいつでもバリバリにカッコイイわけでは無いけど、いざとなったら剣を振るう姿に朴訥とした男気を感じます。
映画データ
種類:時代劇
評価:4.4
時間:2時間9 分
主演:真田広之/宮沢りえ/田中泯

4.ラストサムライ

どんな話?

南北戦争時代のアメリカの英雄であるネイサン・オールグレン大尉(トム・クルーズ)は、明治維新後の日本軍を強化する依頼を受けて海を渡った。

日本では明治維新で急激に近代化・西洋化が推し進められる中、それに反発する武士との間で大きな摩擦が生じていた。

そして、オールグレン大尉(トム・クルーズ)は政府軍と武士との衝突の最中で武士側の捕虜になってしまう。

山奥にある武士の里に連行されたオールグレン大尉(トム・クルーズ)は、武士の棟梁である勝元(渡辺謙)や里の人々との交流を通して、武士道や日本の文化に触れていく。

ブルゾン
近代化の流れに逆らって武士道を貫き通した勝元(渡辺謙)かっこよすぎ。作中に登場する、武士が暮らす里も日本の原風景が広がっており、見てるだけで懐かしい気持ちになれます。
映画データ
種類:時代劇
評価:3.9
時間:2時間34 分
主演:トム・クルーズ/渡辺謙/真田広之

5.キャスト・アウェイ

どんな話?

いわゆるサバイバルもの。

トム・ハンクスが演じるチャック・ノーランドという人が飛行機事故で無人島に漂着する話です。

いや〜。これAmazonビデオに来たか!って感じですね。嬉しい。

主人公の境遇や遭難後の家族の人間模様なども描かれてはいるんですが、物語の大半は無人島でのリアルなサバイバル生活の様子を描いています。

もうね、初めて火起こしに成功した時とか最高だよね笑

そして、4years later(4年後)の姿が凄い事になってておもろいです。

ブルゾン
無人島に漂着して1人なワケですよ。でもね友達ができるんです。◯◯◯が友達になるんですねぇ〜。ウィルソーーーン!!!ってね笑 詳細は本編をご覧ください!!
映画データ
種類:ドラマ・アクション
評価:4.0
時間:2時間24 分
主演:トム・ハンクス/ヘレン・ハント

6.テルマエ・ロマエ

どんな話?

古代ローマの温泉設計技師のルシウス・モデストゥス(阿部寛)が現代日本にタイムトラベルするコメディ映画。

日本に来たルシウス(阿部寛)はシャンプーハットやコーヒー牛乳などを古代ローマに持ち帰る。

古代ローマで日本の温泉文化はどうなってしまうのか・・・?

ブルゾン
コメディ映画なのですが、阿部寛がローマ人を演じるという時点でかなりブチ込んで来てますよね笑。阿部寛が真剣な顔で「コレは何だ・・・?」と現代日本のモノや文化を観察するシーンがツボです笑。
映画データ
種類:コメディ
評価:4.0
時間:1 時間48 分
主演:阿部寛/上戸彩/北村一輝

7.寄生獣・寄生獣(完結編)

どんな話?

知る人ぞ知る名作コミックの実写映画化。

ある日、突然人間に寄生する生物が出現するところから話が始まります。

しかも、その生物に寄生されると人間の意思は無くなって、他の人間を食べるようになってしまうんです・・。

ここまで聞いただけでも恐ろしい話ですよね。

でも、人間がこのまま増え続けると地球環境が悪くなっていくし・・・。そんな考えさせるようなテーマも投げかけてくるような作品です。

ブルゾン
コミックの実写映画化ってイメージ悪いですよね笑 無理やり話が飛ぶし映像しょぼいし。でも寄生獣はアクション頑張ってて良かったですよ!まあ、話は飛んでますけどね笑
映画データ
種類:SF・アクション
評価:3.5 / 3.3
時間:1 時間57 分 / 1 時間57 分
主演:染谷将太 / 深津絵里 / 阿部サダヲ

8.ショーシャンクの空に

どんな話?

若くして銀行副頭取を務めるエリートのアンドリュー・デュフレーン(ティム・ロビンス)は無実の罪で刑務所に入れられてしまう。

当初は刑務所内で孤立していたアンディだったが、やがて「調達屋」のレッド(モーガン・フリーマン)に声をかけ、趣味の鉱物採集道具の調達をオーダーする。

その後は図書係に就いたり、「調達屋」のレッドに女優のポスターをプレゼントしてもらったり、所長の手伝いで会計の手伝いをしたりと19年にも及ぶ刑務所内での生活が描かれていくが、それはアンドリューの壮大な計画の一部だった!

1つ1つのシーンが最後の最後ですべて繋がるのが爽快な1本。

ブルゾン
洋画の名作。物語の最後の最後で謎が解き明かされるシーンは必見です!
映画データ
種類:ヒューマンドラマ
評価:4.7
時間:2 時間22 分
主演:ティム・ロビンス / モーガン・フリーマン

9.少年メリケンサック

どんな話?

レコード会社に勤務するOLのかんな(宮崎あおい)は動画投稿サイトでイケメンボーカルのパンクバンド「少年メリケンサック」を発見し、担当する事になる。

しかし、実際にイケメンボーカルに会いに行くと、そのパンクバンドは25年前に解散していて、メンバーは既に中年オヤジになってしまっていた!

それに反して、少年メリケンサックはネット上で大人気になり、全国ツアーまで組まれてしまう始末・・・。

飲んだくれ親父・・・。農家の親父・・・。頭のいかれた親父・・・。などなどボロボロになった親父達が好き勝手暴れまわる中で、かんな(宮崎あおい)が奮闘するところが見どころ!

ブルゾン
軽〜い気持ちでサクッと見れちゃうコメディ映画。バンドメンバーがとにかくぶっ飛んでてオモロイよww 割と下品だからあんまりブログには書けないよw
映画データ
種類:コメディ
評価:3.8
時間:2 時間5分
主演:宮﨑あおい / 佐藤浩市

良さげな映画はありましたか??

僕の好みが入りまくってますので笑、良かったら他の作品も覗いてみて下さい!

今回紹介した作品は見放題作品なのですが、それ以外にその都度レンタル料を払う作品もあって、かなりボリュームあります!!

スマホやタブレット・PCで家にいながら映画を満喫しましょう!!

ではでは。

※プライムビデオ内で、映画の取り扱いが終わっているケースもあります。

 
 
 

 
 

プライムビデオ見るならKindle端末がオススメ