「スマホ1台冬山サバイバル」を敢行します!




ばばん!!!

ついに、皆さんお待ちかね??

(待ってない?ww)

アイツらが帰って来ました!


あの、謎のおバカ企画w

スマホ1台サバイバルをまたやります!!!

スマホ1台サバイバルとは?


その名の通り、スマホ1台のみで山中に籠もりサバイバル生活を送るという企画で、持ち物は携帯と着ている服のみ!

それ以外は企画中のいいね数に応じてアイテムがもらえるという仕組みです。

2018年5月に、私ブルゾンみきおキックという2名のブロガーが集結し、第1回が実施されました!

ソーラーパネルでスマホを充電。落ちているものだけで火起こし(失敗)。沢で水をGETなどなど・・・・。

数々の試練を乗り越え、最終的には企画中に1000いいねを獲得して終了w


その後、「スマホ1台サバイバル〜海編〜」も実施に向けて準備が進められていたのですが、大人の事情で頓挫・・・・・。

そこで、企画されたのが今回の「スマホ1台冬山サバイバル」なのです笑笑笑

※第1回のスマホサバイバルについてはコチラ

俺たちは火起こしを成功させたいんだ!

今回のスマホ1台サバイバルで我々が成し遂げたいこと・・・・。

それは火起こしです!!!

前回のスマホ1台サバイバルでは最終的に火起こしに失敗してしまったので、今回こそリベンジを!!!

2人で色々な動画をみて研究しました。

アレだよね。穴を開けてね。

木屑を落としてやるんだよね。

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・なんだかイケそうな気がするぅ〜!!ww

焚き火ラジオやります!

また、夜には(無事に起きるであろう)焚き火を囲んで生配信をしようと思います。

今回、スマホ1台サバイバルを敢行する、私ブルゾンみきおとキックは2人とも脱サラ組!

1年ほどかけてブログやライターで収入が得られるようになって来たところなので、「2019年こそ複数の収入源を作って脱サラしたい!」という人向けに、僕らがどんな道を歩んで来たのかについて生配信しようと思います!

興味のある方は21時くらいに配信する予定ですので2人のTwitterをチェックしてくださいまし!

ブルゾンのTwitterはこちら

キックのTwitterはこちら

「いいね」でスマホ1台サバイバルに参加しませんか?

前回のスマホ1台サバイバルは2泊3日でやったのですが、今回は冬なのでチキって1泊にしましたw

そして、今回のお助けアイテムは寝袋!!!

皆さまの「いいね」が合計で1000まで行けば寝袋をGETできるという仕組みとなっています。

到達しなかった場合は、寝袋無し!!

多分寝れないので、夜通し火を囲むことになるでしょうww

いいねを何卒よろしくお願いします(>人<;)

スマホ1台サバイバルの参加者

ブルゾンみきお(OOHORI_bicycle)


日本を10周すべく脱サラした人。当ブログの管理人。

東京でアウトドアできない環境に悩み2017年に脱サラ→キャンプ道具と自転車を車に積んで日本1周目へ→鹿を避けたら木に激突w→お金が無くなり高知の山奥でブログで稼ぐに挑戦。

2019年1月より #Coトラック にて日本10周旅を再開!

日本10周くらいしないと、やりたい事全部できねぇ!

キック(@kikumer


25歳2児の父。家族4人で世界一周するために1100万貯め、2000万になったら出発予定。

2年目で年収700万の上場企業辞めて収入ゼロでブロガーになり今はTwitterとブログでご飯食べている